明日のモテるを配信中!

【大人がイラつく】大学生が使いがちな「忙しい」アピールのNGワード

【大人がイラつく】大学生が使いがちな「忙しい」アピールのNGワード

Views 13 February 2017 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。編集部のマテ子です。
日々、東京という街で消耗しています。

おい、そこの学生! お前だよ、そこの量産型大学生!!
もうね、疲れちゃう…。若者との会話に疲れちゃうの! 君たち大学生が日常生活でアホみたい顔しながら何気なく使っている天然ワードが、実は知らず知らずの間に大人をイラつかせてる現実、気づいてください。

今回は、(実は大人をイラつかせている)大学生が使いがちなNGワードをご紹介。

😙「日曜日?ごめん、その日は忙しくって!

い、忙しい…? やいやいやいやい! お前らの忙しいってせいぜいバイトか友達との「遊び」の予定だろうがい!
人はそれを「忙しい」ではなく「予定が詰まってる」と言うんです。さらに言えば「スケジューリングもろくにできない無能です」アピールかな? 無駄に忙しいアピールする学生マジでめんどくさいなあ。

😙解散時の「お疲れ〜^^


は? お疲れ…? あなた方、なにか疲れることでもしましたか? え?え? 授業受けただけで校門で「お疲れー」ってバカ!
「お疲れ様でした」って挨拶は仕事をした者のみに許されし解散時の言葉。学生が親の金で受けさせてもらってる授業に出たくらいで「お疲れ様」じゃねえよ!

😙「いやー、今日は久しぶりのオフだわ〜

ん? 君は年中無休でオフだろ? いるよねー。いるいる。ただの「休み」のことを、やたらと「オフ」とか抜かす奴。「オフ」アピールの激しい奴。こういう奴はだいたいセットで「忙しい」アピールも欠かさない。マジで誰からも誘われなくなってしまえ!

😁「やべぇ、今日2時間しか寝てないわ〜


出、出、出ーーーー! 大学生の3人に1人が言ってしまいがちなイラつかせワードの寝てないアピール。寝てない理由は得意で「バイト、飲み会、ネトゲ、アニメ」で決まり! 寝てないアピールで損することはあっても得することは何もありません。起きろよ学生!

😙「今日、ツレと遊ぶからさ〜」

イケメン
友達でも恋人でも誰でも彼でも「ツレ」と呼び始めてドヤ顏するゆとりが大学生になると急増する。「ツレ」と同レベルでダルイのが「相方」。言ってる方は硬派っぽいイメージなのかもしれませんが、これ聞いてる方からするとチキン肌モードですよ…。アラサーがツレってワード使うの「ツレション」しかない。男らしい!

😙「バイトを仕事」「予定をアポ」って言う奴


なんでもかんでもプライド持つのはいいけど、ただ言いたいだけの忙しいアピール野郎が多すぎる昨今。プロ意識はいいけど、バイトでいいだろ、予定でいいだろ! たかだか放課後に数時間のバイトが入ってるだけで「ごめ!この後ちょいアポが入っとるんや」っておまw

以上のことから、私は彼らのことを「はやく大人になりたいシンドローム」と名付け、温かい目で見守ろうと思いました。単語、単語でもイラつきますが応用しながらトリプルコンボとかキメてくる大学生はウザさの極みでもありますがね…。

😙「ツレが風邪で仕事かわって忙しくて1時間しか寝てないわー」
大学生よ、仕事忙しくて1時間しか寝てないのに満員電車に揺られて出社するのは社会人になってからオフもなく毎日経験できるので、今はまだまだ子供のままでいてくれよ、って思うマテ子でした。
そんな我々のことを彼らは老害、と呼ぶのだろう。

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加