明日のモテるを配信中!

【ヤクザに学ぶ!】人生を劇的に変える5つの格言!

【ヤクザに学ぶ!】人生を劇的に変える5つの格言!

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

pic参照元:http://www.rikitakeuchi.com

ヤクザといえば、「怖い」「敵に回すとおっかない」という恐怖のイメージが強いのではないでしょうか。 しかし、ヤクザ映画から人としての生き様を学ぶ経営者も多いほど、筋を通した生き方、人付き合いの上で大切にしている点には学ぶことが多いです。

人間の4大悩み「人間関係」「金銭面」「健康面」「将来」のうち、職場、学校、プライベートにおける上司、同僚、同級生、後輩、恋人、親との「人間関係」の悩みが一番多いと言われています。

MTRL読者の中にも今、人間関係にお悩みの方も多いのではないでしょうか。
そこで、ヤクザに学ぶ!当たり前だけど、意外にできていない人が多い、「人生で大切にすべき考え方」をお伝えするので、今後の参考にしてください!

①一所懸命に取り組め!

d681ab9d4fd18a0443f1602aedb710df_s

自分が頭が良くないから、仕事ができないから、イケメンじゃないから、お洒落じゃないから。と言い訳、ごたくを並べるな!大事なのは、馬鹿でもブサイクでもいいから、目の前の物事に取り組む姿勢だ。一所懸命に取り組んでいる奴がミスしても責めたりはしねぇから。

②信用を掴み取れ!

f35c8e5766482507a81dfe0ad16c43d4_s

人間関係において大事なことは、まず信用を掴むことだ。あらゆる信用を考えろ。電話は必ず出る、メールの返信が早い、車の運転がうまい、可愛い子をあてがうことができる。難しいことはない。誰でもできることを誰よりも愚直にやれ!

③目ヂカラが大事だ!

9fea595ebda17ae49fe88d75f7cb1585_s

目は口ほどに物を言う。というが、実際は「目は口以上に物を言う」だ。どの業界においても、一流と呼ばれるヤツらは、目ヂカラが違う。気を引き締めて、スキをつくるな。

④常に謙虚でいろ!

51488112b635e9883dbc9f3d1b760895_s

過去の栄光にしがみつくな。今を生きろ。そもそも今まで何も成し遂げていないだろう。小金持ちほど、傲慢でおごり高ぶっている。そんな奴は引きずり降ろされる。ずっとトップに居続けている人は、誰よりも謙虚だ。

⑤否定癖をなくせ!

3522a17f11463b736feb740a301b5f46_s

今の若い子は、「いや、・・・」とか「でも、・・・」で始まる奴が多い。自分の意見を持つことは実にいいことだ。ただそれを言われた側は、否定された感じがして気分が良くない。
たとえ思うことがあったとしてもまずは「はい!・・・」ではじめろ。どっちを可愛がりたいかは明らかだ。

まとめ

いかがでしょうか。
わざわざ言われなくても知ってるし。という事ばかりだったとは思いますが、実際にできている人は少ないはず。

ヤクザの幹部クラスはこの5つを体現されている方が多いです。この5つを身につけるだけで、先輩、上司から可愛がられたり人付き合いのレベルが飛躍的に向上します。

今すぐできることばかりなので、ひとつでもコレ!と思ったものを実践してみてください。

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加