明日のモテるを配信中!

【男子注意】誕生日の失敗エピソード集まとめ

【男子注意】誕生日の失敗エピソード集まとめ

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん年に1度の誕生日はどう過ごしますか?
誕生日といえば友達や彼女彼氏、家族にお祝いしてもらって自分が主役になれる最高の日!! のはずですが、全員が全員そのようにいかないみたいです。
今回は、みんなの誕生日におきた珍事件やドン引きエピソードを紹介します。

血まみれ事件!?

birthday
大学生のころ、居酒屋のバイト仲間の誕生日会をやっていて恒例の顔面ケーキをしたときのこと。
みんなが盛り上がりながら、主役の顔にケーキを押し付けると、ケーキの中でずれないように固定している棒が額に刺さりケーキも顔面も血まみれに…!
忘れられない誕生日になりました。(30歳 メディア関係)

誕生日前にサプライズがバレた…

彼氏がいるときの誕生日はやっぱり彼氏と過ごすものなのかな?と思って、とりあえず友達に誘われてもスケジュールは空けといたのに、1週間前になっても「誕生日の日、空けといてね!」の一言がない。
自分からどうするのか聞いたらおこがましいし…と悩んでたらどんどん日にちだけ近づいてきて、「仕事忙しいならこっちも予定入れるのになんで何も言ってくれないの? もしかして何も考えてないの? 忘れてるの?」と勢い余ってデート中に泣いてしまいました。
向こうはそんなつもりなかったらしく、逆に考えてたサプライズのプランを全部話させてしまって気まずい雰囲気に(笑)。
結局お互い謝ってサプライズが全部バレたことに2人で大爆笑しました。(22歳 大学生)

彼氏じゃない人からのプレゼント

milky
参照元:amazon

ずっと好きと言われていた人からの誕生日プレゼントをもらったときのこと。
ハイ!って渡されたのは普通にハンカチのプレゼントともう一つなぜかミルキーの袋パック。外からみると未開封のミルキーの中に明らかに何か入ってて、「なにこのサプライズすごい!」ってわくわくしながら開けると中には香水が。「俺と同じ匂いだよ♡」といわれ、その場では場の空気を壊さないようにありがとうと言いましたが、彼氏でもない人に香水もらうのがキモすぎて速攻友達にあげました。(25歳 OL)

趣味はきちんと下調べしてください

たいして仲良くもない男友達「誕生日プレゼント何がほしい?」って聞かれていていらないよって答えていたのにもらったものが全く趣味と合わない時計でした。
悪いから1回だけ本人の目の前でつけて遠回しに趣味と合わないことを伝えました。次の年は一緒に買いに行ってもらいましたけど、これが1番ですね☆
ちなみに時計はメル〇リで割と高値で売れました♡(20歳 大学生)

誕生日……だよね?

誕生日何もしてくれる気配がなかったので、「誕生日ここに行ってもいいですか?」と彼氏に許可を取り、自分でホテルを予約して、旅費も自費負担でした。
彼氏が自分大好きな人だったので、俺が行くこと自体に意味があるスタンス・・・・。向こうの誕生日のときは、私が全部やったのに。(22歳 大学生)

中学生じゃないんだから

付き合って初めての誕生日のこと。付き合って一週間後に誕生日だったのでそこまで期待はしていなかったものの、プレゼントでくれたのはLUSHの3000円くらいのセット。
私はLUSH好きなので値段も分かってしまいました。
私は学生だったけど、彼は社会人だったので、さすがに1万円は超えて欲しかったとテンションだだ下がり。
プレゼントは気持ちというけれど、中学生じゃないんだから。(21歳 大学生)

手抜きすぎでしょ

20歳の誕生日に家で拾っただろ?と思うようなI love saipanと書かれたキーホルダーの裏に2人のプリクラを張ったものを彼氏にもらいました。サイパンにでもいってきたのかな?(21歳 大学生)

いかがでしたか?
異性の誕生日プレゼント選びって男からしたら難しいですよね。
「お祝いでもらったものならなんでも嬉しい!」といいたいところですが、やはりいらないものはいらないですよね。
皆さんはステキな誕生日を過ごせるように、事前の準備は大切にしてくださいね!

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加