明日のモテるを配信中!

【北海道の旨味が集結】週末は代々木公園で #北海道フェス へ!

【北海道の旨味が集結】週末は代々木公園で #北海道フェス へ!

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、編集部のさきです。
%e5%8c%97%e6%b5%b7%e9%81%93_9909

この週末、代々木公園の北海道フェスをやっているのをご存知でしょうか?
今年はなんと開催4日間で、多くの屋台が出店しており、北海道の美味しいグルメが楽しめるイベントになっています。

私も北海道を何度も訪れる程、北海道グルメが大好きなので、行かない理由がありません!

s__10559515

土日は人が集中しそうなので、一足先に昨日金曜日に行ってきました。
それではフェスの様子をレポートしていきます♪

北海道フェス2016

%e5%8c%97%e6%b5%b7%e9%81%93_3349

入り口を入ってすぐにもういい匂い!
贅沢な海の幸がずらり。

s__10559500

s__10559499

s__10559502

%e5%8c%97%e6%b5%b7%e9%81%93_2587

%e5%8c%97%e6%b5%b7%e9%81%93_8892

海鮮系からお肉、デザートまで所狭しと並んでいます。

持ち帰りできる北海道野菜のコーナーなども多くありました。

安い?

@kazzzsanが投稿した写真 –

全部美味しそう!

何を買うか迷っちゃいますが、北海道感のあるものをチョイス!

%e5%8c%97%e6%b5%b7%e9%81%93_5362

%e5%8c%97%e6%b5%b7%e9%81%93_3934

まず、北海道といえばジンギスカン!
ジューシーな羊のお肉の旨味が口いっぱいに!
%e5%8c%97%e6%b5%b7%e9%81%93_2749

私はジャガバタが大好きなのでこちらもチョイス♡
北海道のほくほくのジャガイモにバターが絡まって美味しい!

%e5%8c%97%e6%b5%b7%e9%81%93_1978

%e5%8c%97%e6%b5%b7%e9%81%93_1573

%e5%8c%97%e6%b5%b7%e9%81%93_8305

やっぱり外せないのが海鮮丼。
%e5%8c%97%e6%b5%b7%e9%81%93_6489

サーモンとイクラが溢れんばかりにたっぷり乗った丼ぶり!

ん〜贅沢♡
%e5%8c%97%e6%b5%b7%e9%81%93_2450

%e5%8c%97%e6%b5%b7%e9%81%93_3426

その他にも、メンズは外せない食べ物といえばのラーメン!
北海道の幸が乗ったかに味噌ラーメンなんてものもありました。
やっぱり東京で食べる味噌ラーメンとはコクや出汁が違う気がします!

%e5%8c%97%e6%b5%b7%e9%81%93_8319

%e5%8c%97%e6%b5%b7%e9%81%93_8804
%e5%8c%97%e6%b5%b7%e9%81%93_1176

蒸し牡蠣もプリプリで美味しいー♡

%e5%8c%97%e6%b5%b7%e9%81%93_7575

夕張メロンは、閉店前の値引きでなんと400円!
%e5%8c%97%e6%b5%b7%e9%81%93_2742

ソフトクリームまで食べてお肉も海鮮もデザートも全部譲れませんでした☆

いやー、北海道グルメどこをとっても最高でした!

売り切れていましたが、こちらのメロンon the ソフトクリームは1300円!

🍈 #北海道フェア#代々木公園 ごめんなさい、色鮮やかになりました

@25__hが投稿した写真 –

その他にも、どれも食べたくなってしまうビジュアルと、美味しそうなものばかりでした!

#北海道フェア #メロンサワー #フェアスキ♥︎

Hyanghye Wonさん(@gen_ko_)が投稿した写真 –

狙い目は17:00すぎ?

終了間際になるとどこの店舗も値下げし始めます。
100円引き〜半額になっているお店も!
この時間帯にいくと値下げ価格でお得に楽しめるというわけです。
今日はちょっと天気が悪くなりそうですが、逆に人が少なくて狙い目かも?

北海道フェアは明日の夕方まで開催中です!
ぜひ足を運んでみてくださいね!

第28回北海道フェアin代々木 〜ザ・北海食道〜

2016年9月29日(木)〜10月2日(日)開催
10:00〜19:00
※最終日のみ18:00まで

公式サイト:http://www.hokkai-syokudo.co.jp/yoyogi.php

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加