明日のモテるを配信中!

【後夜祭で告白!】文化祭の思い出まとめ

【後夜祭で告白!】文化祭の思い出まとめ

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もうすぐ文化祭の季節ですね!  今までの学園祭で淡い恋をした人、つまらない思い出しかない人、準備でひたすら忙しかった人、色々いると思います。

そこで、この記事では学園祭で失敗したくない人の為にも、一つでも良い思い出をしたい人の為にも、学園祭の思い出をまとめてみました! ぜひ参考にしてみて下さい!

ただひたすら一人で過ごしていた……

僕はボッチだったんですけど、中学も高校も、学校に行かなかったら欠席扱いになるので、とりあえず学校には行きました。
でもまあ、みんな頑張って楽しんでいるのに、一人だけが凄くつまらなさそうにしているのも申し訳ないじゃないですか。
だから、教室にいようかなと思ったんです。けど、教室は鍵を掛けられて、締め出されるんですよね……。
それで、ほとんどトイレにいて、お昼だけ食堂に行きましたね。まあ、中高6年もすれば慣れますよ」
(望海・フリーター)

いきなり暗い話で申し訳ありません。でも、学校が大きければ、こういう人も一人くらいいますよね! なかなかに辛い境遇なのに、めげずに6年間文化祭に出ただけでも素晴らしい!?

ナンパしまくっていた

高2の時の話。
高校は男子校だったんですけど、ずっと他校から来た女子をナンパしまくってましたね。
普段はワックスを付けないけど、頑張ってギッチギチの固い髪にしました。
 2人組で一日中ナンパしたんですけど、慣れないのがモロバレだったのか、最初は全然相手にされず。
徐々に慣れてくると、会話してくれるようにはなったんですが、結局、一緒に出し物の喫茶店に行ってくれる子を見つけたのは、最後の1時間くらいでした。(優斗・大学生 )

残り一時間でもなんでも、結果的に良い思い出が作れたなら良かったかと思います。
学校によっては、文化祭でナンパ禁止という学校もあるらしいですが、ユルイ学校だったのも幸運でしたね。

仮装ダンスで楽しんでいた

文化祭の思い出といえば、仮装ダンスですね! 仮装ダンスの練習が結構、本格的で……。
クラスにダンス部の連中が多かったのもあるんですけど、振り付けを覚えるのがかなり大変でした。
 その分、『頑張った!』という感じはあったっていうか、良い思い出にはなったかなと思います。
ダンスだから女子と手を握る場面があってラッキーでしかなかったです。
でも、『しっとりクッキーみたいな手だね』って言われたことが心残りです。
(亮太・自動車整備士 )

実に文化祭らしい、素晴らしいエンジョイっぷりですね!
しっとりクッキーについてですが恐らく『柔らかい手だね』と言いたかったのだと思います。
 そこで一言突っ込みを入れてさえいれば、もっとエンジョイできたのに!

後夜祭で

後夜祭で上がる花火を一緒に見ると結ばれる、というジンクスがあるのですが、好きな子と一緒に見て、もうこれは絶対イケる!
と思ったところで告白したら「そういうつもりじゃなかった」とフラれました。
なんで・・・? (晴翔・大学生)

大食い大会を頑張っていた

 「あんまり文化祭っぽくないかもしれませんが……、文化祭と言えば、大食いしか無いです。
ウチの大学は毎年、大食い選手権があったんですけど、毎年出て優勝していました。
大食い大会となると、大抵は運動部でガタイが良いヤツが出てくるんですが、僕は割とヒョロくてそう見えないので
『全然そんな風には見えなかった』と文化祭前後だけモテるやつでした。
かといって彼女ができる訳ではありませんが、このシーズンだけ注目されて気持ちよかったです。(翔太郎・社会人)

大食い選手権って。
コンテストで優勝するだけでなく、文化祭マジックを生かして 恋愛方面でも大食いになれたらよかったですね。

他校の文化祭で

大学ではモテないキャラで通っているので、他校の文化祭に行ってナンパして彼女ができました。
キャラが出来上がっている人も、他の学校に行けば新しい自分として、しかも出し物をきっかけに話しかけることができるので
絶対にナンパした方がいいです!!(悠人・大学生)

確かに大学のコミュニティでダラシない男と噂ができていても、他校に行けばそれがリセットされますよね。
自分の学校も楽しめるのがベストですが、チャンスしかない他校の文化祭は是が非でもいきましょう。

いかがだったでしょうか。恋愛はもちろん、恋愛以外でもいろいろと楽しめることがあるのが文化祭です。
是非、それぞれのやり方で楽しめるように準備をしてみてください。

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加