明日のモテるを配信中!

【あっくん連載 5回目】渋谷No.1パーティーロッカーが教えるランチの名店「とりかつ チキン」

【あっくん連載 5回目】渋谷No.1パーティーロッカーが教えるランチの名店「とりかつ チキン」

Views 31 August 2016 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いやっほー!!!

 

渋谷No.1パーティーロッカーのあっくんです!

 

前回はランチにピッタリなカレーの名店「神南カリー」を紹介したわけなんだけど

 

…今回もう一軒紹介していいかな?(笑)

 

いや、今回のお店はまじヤバいから! ヤバすぎて漏らすレベルだから!

 

本当は誰にも教えたくないくらい! でも教えちゃう! 絶対食べたくなるよ!

 

そんな俺が激推しするお店は…

コスパ最強の揚げ物パーティー「とりかつ チキン」

あっくん_01

とりかつチキンはとにかく中毒性があるし、今でも頻繁に通ってる。けっこう知り合いにも紹介するんだけど、100%の確率でみんな気に入ってくれるよ! ただこのお店…

 

 

 

 

あっくん_02

めちゃくちゃアングラ感漂う場所にあるんだよね(笑)

道玄坂登っていってちょっと路地に入るんだけど、ハッキリ行って近寄りずらい(笑)。知らなきゃ絶対来ないだろって場所。

あっくん_03

でも、入り口の昭和感がたまらないね!

あっくん_04

ここは店名通り鳥カツ屋なんだけど、自分の好きなカツを選べる「3品定食」を頼むのがベターかな。メニューがある中で自分で選べるってうのがいいよね! 本当にいつ行っても満席だし。

鳥カツもあるしとんかつもあるし、本当に揚げ物パーティーなんだよね。その中でも「人気3品」っていうのがあって、鳥カツとハムカツとコロッケ! ぶっちゃけコロッケは普通なんだけどね(笑)

あっくん_06

俺のオススメセットは「鳥カツ×ハムカツ×カニクリームコロッケ」かな! 全部うまいけど、このセットに勝るものはないと思う。でもたま〜に普通のコロッケが恋しくなる! なんか実家を思い出すんだよね(笑)

あっくん_05
あっくん_07

さっそくいただきま〜す!

サクッッッッ

 

 

 

 

 

あっくん_08

いや、ほんまもんのうますぎてヤバいヤツな。

油の旨味が強いから、ソースとかなにもつけなくても食べれちゃうくらい! あと揚げ物なのに全然しつこくないんだよね〜。なんでこんなにおいしいのか不思議なくらいだもん。もう「とりかつ」っていうワードを聞くと絶対に行きたくなっちゃう。口に出した以上口に入れないとダメだね(笑)

あっくん_09

あとね、店員さんの対応が超いい! キッチンで働く「かぁちゃん」が優しいのよ。イキがって飲食店の従業員さんのことを「お母さん」とか呼ぶ奴いるじゃん? ここって心から「お母さん」って言いたくなるくらい店員さんの雰囲気がいいんだよね。実家に帰った感覚というか、古びた食器にしか出せない良さというか、なんにもゆかりないのに「帰ってきたわー!」ってなる(笑)。

あっくん_10

あと、どうでもいいけどブラウン管のテレビな。このなかなか見かけないでしょ! そこも含めていい店なんだけど、最初は「マジで?」ってなったもん(笑)

とりかつ本当いいな〜。蒙古タンメンみたいに何回も食べたくなる中毒性あるよね。

まじでみんな懐かしい気分になるし、うまいカツも安くてたらふく食べれるから1回は行ってほしいな!

隠れた名店だから、渋谷通になりたい人はぜひ!

とりかつ チキン

住所:東京都渋谷区道玄坂2-16-19 都路ビル 2F
営業時間:【月~金】11:00~15:00(L.O)  17:00~21:00(L.O)
【[土・祝】11:00~20:00(L.O)
TEL:03-3461-0298
HP:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13001699/

 

■アーカイブ
【あっくん連載 1回目】渋谷No.1パーティーロッカーが教える「もう○○みたいなもんだよ」
【あっくん連載 2回目】渋谷No.1パーティーロッカーが教える「もう○○みたいなもんだよ」
【あっくん連載 3回目】渋谷No.1パーティーロッカーが教える「もう○○みたいなもんだよ」

■プロフィール
【石川涼 連載】『ただヤりたいだけ。』7回目あっくん パーティーロッカー

【世界中に渋谷センター街を創りたい!】今や渋谷で知らない人はいないNo.1パーティーロッカーあっくん。アウトデラックス、深イイ話に出演後オファーが殺到! LMFAOの「PARTY ROCK ANTHEM」を、初の公式日本語カバーしたデビュー曲「SHIBUYA PARTY ROCK NIGHT」がiTuneで1位を獲得!

Twitter:@shibuya_akkun
LINE BLOG:http://lineblog.me/akkun/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加