明日のモテるを配信中!

【目白駅から徒歩1分】食べログ3.5以上!かき氷人気店「志むら」で夏の味を堪能

【目白駅から徒歩1分】食べログ3.5以上!かき氷人気店「志むら」で夏の味を堪能

Views 25 July 2016 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

編集部のさきです♪

夏のひんやりグルメといえばなんといってもかき氷。

花火大会やお祭りで食べるかき氷もいいけれど、おいしい天然氷のかき氷を食べに行くのも夏の魅力のひとつですよね!

今回紹介するお店は山手線目白駅から徒歩1分の「志むら」です。

いかにも老舗の和菓子屋さんという雰囲気が……!

1

それもそのはず、一階は和菓子屋さんなんです。

2

一階の和菓子店は9時~、二階の喫茶店は10時~営業。

かき氷を食べることができるのは二階です。

お昼時なのでだいぶにぎわっていました。

3

かき氷だけでなく御食事として野菜カレーやお弁当を出しているので、食事をしているお客さんも多数います。

4

さっそく注文しようと思ったはいいものの、種類の多さにビックリ!

今回は人気No.1の生いちごと、和菓子店らしく宇治金時と白玉を注文することにしました。

生いちご

5 6
顔の大きさ位まで盛られた氷にたっぷりとかかったいちごソース。

7

さっそくいただきまーす♡

8

いちごの果肉がごろごろ!

こんなに入ってていいのかなというくらい入っています・・・!
いちごをもったいぶって食べる必要がなく、がっつり楽しめます。

いちごソースというよりジャムをかき氷にかけたという感覚のほうが近いかもしれません♪

濃厚なソースがきめ細かい氷と絡んでこれぞ夏の幸せ♡

宇治金時

9

白玉が添えられ、さらにあずきもかかった抹茶の宇治金時!

10

追い抹茶があったのでかけてみました! いただきます♡

11

わかりますか? これ中にも金時が埋まってたんです!

追い抹茶といい金時といい、味が最後まで薄れることのないこの配慮。

白玉

12

最後はこしあんがとろ~りかかったThe和テイストな白玉!

13

 

わーくずれそうで怖い~!14大きな白玉も入っていて、もちもちしていて最高です。
和菓子好きの人は、絶対これは食べるべき!

かき氷というよりひんやりしたあんこが白玉に絡んで新感覚スウィーツのようでした。

15

 

ごちそうさまでした♪

さすが人気店! この日は雨にも関わらず店内はお客さんでいっぱいでした!

ちなみにこれから夏に向けてずんだ、ぶどう、青ゆずなどの期間限定メニューも出していくそう。

みなさんもこの夏にぜひ冷たいかき氷に癒されに足を運んでみてください!

Shop information

【店名】 志むら
【住所】 東京都豊島区目白3-13-3
【お問い合わせ】 03-3953-3388
【定休日】 日曜日
【食べログ】http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130502/13003855/

アーカイブ

【原宿で大人気!】まるでパフェ!? かき氷専門店「ICE MONSTER」に行ってきました!

【渋谷駅から3分!】デートで彼女を喜ばせる!神南発祥カレー専門店「Jinnan Curry」に行ってきました!

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加