明日のモテるを配信中!

【ムカつくけど楽しい】ミクチャで話題!10回ゲームって?

【ムカつくけど楽しい】ミクチャで話題!10回ゲームって?

Views 15 July 2016 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

参照元:https://www.youtube.com/watch?v=aVWUIEv8890

 

みなさんは、最近話題の”10回ゲーム”というものをご存知ですか?

先日MTRLモデルの伊藤蓮くんとだいやくんのツイキャスでも2人が挑戦し、大盛り上がりをみせていました。

レン▲10回数え中のだいやくん(右)

“10回ゲーム”というと何やら新しいものに感じますが仕組み自体は昔からあります。
ゲームの流れは以下。

A「ピザって10回言って?」
B「ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ」
A「じゃあここは?(ひじを指しながら)」
B「ひざ」

というように相手に10回に連呼してもらった後に、イントネーションが近かったり、似ている言葉が答えになるひっかけクイズを出すというもの。

それがミクチャをキッカケにカップルの間でブームとなり、今Twitterでも多く投稿されているのです。

まずはこちらの動画を御覧ください。

Hey!Say!JUMPの2人もラジオで・・・!

 

リア&充すぎィ・・・😩

カップルのイチャつきっぷりに目を痛めながらも、見ているうちに自分も罠にハマったり、引っかかりっぷりに思わず笑ってしまうという、超簡単に楽しめるゲームなんです。


みなさんに挑戦してもらうべく、10回ゲームリストをまとめました。

10回言ってリスト

・「プリンス」×10→『シャンプーの後にかけるのは?』→「リンス」
正解:お湯

・「シャンデリア」×10→『ガラスの靴を拾ったのは?』→「シンデレラ」
正解:王子様

・「カバ」×10→『カバが逆立ちすると?』→「バカ」
正解:カバ

・「イカリング」×10→『首にかけるのは?』→「イヤリング」
正解:ネックレス

・「将棋」×10→『真っ直ぐ線を書くのは?』→「定規」
正解:えんぴつ

・「ケンタッキー」×10→『洗濯物を乾かすのは?』→「洗濯機」
正解:乾燥機

・「温泉」×10→『3000の次は?』→「4000」
正解:3001

・「S」×10→『Mの逆は?』→「S」
正解:W/むえ

・「キッチン」×10→『鳥を英語で何という?』→「チキン」
正解:バード

・「東京コーヒー」×10→『学校を休むことを何ていう?』→「登校拒否」
正解:欠席

・「スプーン」×10→『スパゲッティを食べるのは?』→「フォーク」
正解:人間/自分

・「日焼け」×10→『ニワトリが卵を産むのは?』→「ひよこ」
正解:たまご

・「プリンス」×10→『シャンプーの後にかけるのは?』→「リンス」
正解:お湯

・「ダンス」×10→『布団をしまう場所は?』→「タンス」
正解:押入れ

・「10」×10→『90の次は?』→「100」
正解:91

・「桃太郎」×10→『カメをいじめたのは?』→「浦島太郎」
正解:子供

・「みりん」×10→『鼻の長い動物は?』→「キリン」
正解:ゾウ

・「That」×10→『これはペンですって言って?』→「This is a pen」
正解:これはペンです

・「いっぱい」×10→『いをおに変えて叫んでみて?』→「おっぱい!!」
正解:おっぱお

 


その他にも、“何を言っても○○と言ってクイズ”と言って

A 何を言ってもバスタクシーと答えて!
バイク
B バスタクシー
A 
B バスタクシー
A 飛行機
B バスタクシー
A 電車
B バスタクシー
A ぼくタケシー
B ぼくタクシー

のように噛んでしまうようなフレーズを出して相手の言い間違いを誘うもの、

単純なひっかけ

A 北海道って10回言って!
B 「北海道」×10
A 絶対唇がくっつかないように言ってみて?
B ほっふぁいほふう
A 元からくっつかずに言えましたーw

 

そして長い言葉や、自分を褒めるような言葉を言わせて最後に「おつかれー」というだけのものなどバリエーションは様々です。

恋人だけでなく友人同士で気軽に楽しめるので、ゲリラ豪雨の雨宿りの時でもちょっとした空き時間でも試してみてくださいね。

 

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加