明日のモテるを配信中!

【自分を変えたい】実は口下手?OCEAN TOKYOの鈴木大二朗さんに石川涼さんがアドバイス

【自分を変えたい】実は口下手?OCEAN TOKYOの鈴木大二朗さんに石川涼さんがアドバイス

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

VANQUISHのイメージモデルとして選ばれた6人の美容師さんと、「ただヤりたいだけ」でもお馴染みのVANQUISH代表・石川涼さんのスペシャル対談。

今回はOCEAN TOKYOの鈴木大二朗さんが登場。
大二朗さんといえば今最も注目を集めている美容師集団OCEAN TOKYOのアシスタント。
MTRLでも、そのイケメンっぷりにモデルとしても活躍しています。
イケメンすぎるルックスに注目が集まりがちな大二朗さんですが、今回は涼さんとのお話で意外な一面が明らかに!?

モデルとしても活躍

_5D31366

涼さん:前に対談した出井君から話は聞いているよ!
本当にOCEAN TOKYOの勢いはすごいよね。

大二朗さん:ありがとうございます!
おかげさまで、先日OCEAN TOKYOの雑誌も発売されまして、たくさんの声をいただいています。

涼さん:俺も買ったよ(笑)。
大二朗君もたくさん載っていたよね! 美容師とモデルで兼任しているのかな?

大二朗さん:そうですね。最近ではOCEAN TOKYOの新たな系統として出井さんを中心に “ragged street”というスタイルのモデルもさせてもらっています。
美容師というとあくまでヘアスタイルの提案で今までは終わってしまいましたが、ファッションの提案ということも含めたトータルスタイルの提案というところにも今は力を入れていますね。
僕自身、まだアシスタントなんで、モデルとして使ってもらう立場ではありますが……。

涼さん:出井君のInstagramでみたよ! 髪型と合わせてファッションも提案って話だけど、具体的にはどんなことをしているの?

大二朗さん:今までのヘアスタイルもファッションも○○風、今でいうと三代目風スタイルっていう何かをマネたスタイルが中心になっていました。
もちろん、マネされるということは支持されている証拠ではあるのですが、何かのマネをするくらいなら、自分たちで今の若い方たちが憧れるようなカッコイイ、男らしいヘアスタイルとファッションを提案していこうというものになりますね。
ヘアスタイルからイメージしやすいスタイルを○○風ではなく、自分たちで確立させていく感じです。

涼さん:イメージさせることはすごく大事だよね。
その提案のほうが分かりやすいし、何より自分たちで創っていくスタイルはカッコイイね!
大二朗君はカットとかもしているの?

大二朗さん:まだ自分はアシスタントなので、カットはしていないんです。

涼さん:え!? アシスタントだったんだ! 全然そんな風には見えなかったよ。
今、これだけ人気でアシスタントってことは、デビューが待ち遠しいね!
いつデビューするの?

大二朗さん:今年中には……デビューできるように頑張っています!

意外な弱点!実は女の子と話をするのが苦手

_5D31345

涼さん:大二朗くんのお客さんは男女比だとどっちが多いの?

大二朗さん:僕の場合、年齢も近かったりするので、ほとんどが男の子ですね。
あと、僕自身がちょっと女の子と話すのが苦手なところがありまして……。
お客さんとして話す分には全く問題ないのですが、いざ仕事以外のプライベートで話すと口下手になってしまうんです。

涼さん:そうなの!? すごくももったいない(笑)。
じゃあ、ナンパとかも……?

大二朗さん: ナンパは人生で一回もしたことないですね。
クラブとか行ってみてもみんながワイワイしている中に飛び込めなくて、尻込みしてしまうんです。

涼さん:でも、それってつまらなくない?

大二朗さん:そうなんです。
本当はもっと遊んでみたいですし、いろんな人と仲良くなりたいって思ってはいるんですが、でもどうしたら変われるのかが分からなくて……。

_5D31308

涼さん:そんなの難しいことじゃないよ。
簡単で単純、自分で行動を起こすこと。これに尽きると思うね。
例えばご飯食べるときに、片っ端からいろんな人に声をかけて、一緒に行ける人と探せばいいし、女の子とだって気軽に誘えばいいだけの話。
そのくらいのことで嫌われたりしないし、肩ひじ張らずに自然体でいればいいんだよ。
大二朗君は若いんだから、今のうちにいろんな人と会って話すことは後々の財産になるし、いま遊ぶこと自体すごくいい経験になるはずだよ。

大二朗さん:はい。よく周囲の先輩方からも若いうちに遊んでおけって言われます。

涼さん:本当にそうだと思うよ。いま遊べないとずっと遊べないよ。
そう言いつつも、俺は41歳になってもずっと遊んでいるんだけど(笑)。
でも、本当にあっという間に時間は流れていくし、そもそも自分が40代になることなんて想像すらしていなかったからね。
そう考えると人生なんてあっという間なんだよ。
だから、若いとか関係なく今の青春を謳歌することが一番!
子供のころ思い描いていた40代ってすごい完璧で大人のイメージだったけど、実際はそんなことはないし、自分含め周囲の大人も完璧じゃないからね。
だから、肩ひじ張らずに仕事でも遊びでも目の前のことを全力で楽しむことが大切なんだと思うよ。俺もまだまだ青春真っ盛りだからね!

大二朗さん:ありがとうございます!
もう少し、気を張らずに頑張ろうと思います。

涼さん:そうそう! 硬派がモテるのは80年代までだよ(笑)。

_5D31361

―――――次回は大二朗さんのルーツと将来について語ります。

◆アーカイブ

・RISEL 川口竜司さん×石川涼さんのスペシャル対談(前編)
・RISEL 川口竜司さん×石川涼さんのスペシャル対談(後編)

・OCEAN TOKYO出井直助さん×石川涼さんのスペシャル対談(前編)
・OCEAN TOKYO出井直助さん×石川涼さんのスペシャル対談(後編)

石川涼 Profile

【石川涼 連載】『ただヤりたいだけ。』8回目

石川涼(いしかわりょう)
VANQUISH代表
1975年神奈川生まれ。静岡育ち
2004年よりVANQUISHをスタート。

HP:http://vanquish.jp/
Twitter:@VANQUISHceo
Instagram:@vanquishceo

鈴木 大二朗 Profile

プロフィール

1993年7月7日生 茨城県出身

小さい頃から今も変わらず、誰にも負けたくない負けず嫌いな性格。当たり前にできなきゃ納得しない為、誰にも見られないとこで勉強、練習、努力する。カッコいい所しか見せたくないという信念を持っている。
人生の中でこの人と出逢えてよかった! と思われるように、毎日自分の為よりも誰かの為に一生懸命力になれるように生きています!

Twitter: @dadadad04410592
Instagram:@daijiro.s

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加