明日のモテるを配信中!

【当選者発表】『ギャル男でもわかる政治の話』出版イベントレポート!

【当選者発表】『ギャル男でもわかる政治の話』出版イベントレポート!

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ギャル男政治イベント16みなさん、もう政治童貞卒業しましたか?

6月19日(日)、SHIBUYA TSUTAYAにて日本一分かりやすい政治の本と噂の『ギャル男でもわかる政治の話』の出版記念イベントが行われました。

【時人、伊藤蓮、今福歳生、引地敬澄が参加!】『ギャル男でもわかる政治の話』出版記念 「ギャル男総選挙 in SHIBUYA TSUTAYA〜」開催決定!

このイベントは、今福歳生、伊藤蓮、時人、引地敬澄ら表紙出演モデル4名と著者であるおときた駿議員が、SHIBUYA TSUTAYAで購入してくれた方の本へその場でサインをするというもの。

さらに2冊購入した先着20名の方には、彼らが事前に発表していたマニフェストをみなさんの前で演説する”ミニ選挙会”へと招待。

ギャル男政治イベント2MTRL編集長である佐野も司会として登壇。
ちなみに、彼らが発表していたマニフェストは以下。

おときた駿のマニフェスト

ギャル男政治イベント6
「リクエストされたテーマでその人のためにブログを書きます!」 (抽選で1名様)

今福歳生のマニフェスト

ギャル男政治イベント7
「僕のサイン入りMTRLオリジナルTシャツをプレゼントします!」 (抽選で1名様)

伊藤蓮のマニフェスト

ギャル男政治イベント3
「静岡のハンバーグ屋さん、さわやかに行くさわやかツアーにお連れします!」(抽選で1名様)

引地敬澄のマニフェスト

ギャル男政治イベント4
「オーダーメイドでハンドメイドアクセサリーを創ってプレゼントします!」 (抽選で1名様)

時人のマニフェスト

ギャル男政治イベント5
「MTRLの企画に参加する資格をプレゼントします!(企画内容は後日決定)」 (抽選で3名様)

「おときた駿、おときた駿でございます!」と名前を2回繰り返すおときた議員の”本物の演説”に、一同は大興奮!
ギャル男政治イベント8

その演説を聞いた後に、このマニフェストがいい! と思った人への投票が行われました。
実はここで使用された投票箱、実際の選挙でも使用されているもの。
まだ20歳以下のお客さんも参加していたということで、これが初めての選挙体験だった方もいたのではないでしょうか。
ギャル男政治イベント9

ギャル男政治イベント11

その後イベントは、サイン会へ。
全員サインを書くことには慣れているのか、2秒かからずにスラスラとサインを書いていきました。
ギャル男政治イベント10 ギャル男政治イベント12 ギャル男政治イベント13 ギャル男政治イベント14ギャル男政治イベント17

選挙結果発表へ! 当選者も発表

 

イベント終了後、みなさんが投票してくれた用紙の開票作業へと突入!
ギャル男政治イベント18 ギャル男政治イベント19 ギャル男政治イベント20 ギャル男政治イベント21本来の選挙は、当人たちの目の前で行うことはないが、MTRL式はもちろん?その場開票!

一票一票、用紙に描かれている名前を読み上げていきます。

ギャル男政治イベント22 ギャル男政治イベント23ギャル男政治イベント24

「時人、時人、時人、時人、伊藤蓮」

おー!

「時人、時人、時人、おときた」

おー!

「時人、時人・・・・・」

:時人くんばっかり呼ばれていて、今日これ夢に出てきそうな勢い!

引地:確かに。

:今日から眠れないとき、羊の代わりに「時人が1人」って数えるようにする。。

歳生:余計寝れないわ!

というわけで、時人くんが圧倒的票数で当選!

ギャル男政治イベント25
これが選挙・・・・・。

全員で万歳三唱もしました。(負けてる人もいるけど)
ギャル男政治イベント26 ギャル男政治イベント27

そして時人くん本人に、マニフェスト当選者の抽選作業してもらいました!

ギャル男政治イベント28 ギャル男政治イベント29

MTRLの企画への参加権を得たのはこの3名です!(※苗字はイニシャルで表記)

・結衣.Nさん(東京都在住)
・佳奈.Kさん(神奈川県在住)
・羽衣.Aさん(兵庫県在住)

 

上記当選者の皆さまへは、企画決定した後日MTRL編集部から電話がいきますので、ぜひ企画への参加をお願いいたします。
※本人が参加するかどうかは未定です(小声)

 

というわけで大盛況に終わったこのイベントですが、「政治なんて関係ない」「自分が選挙に行っても一票じゃ変わらないでしょ」と思っていた方にこそ選挙に行かなきゃヤバいじゃん!と知ってもらうことができる本(そして日本一分かりやすい)と自負しておりますので、ぜひ購入して読んでみてください。

ちなみに本を読んだ人と読んでない人の、選挙に対しての気持ちの差がわかる動画がこちらです。

また書籍は本屋さん他、全国のファミリーマートでも展開予定!

本の中にはこんなページも。

まだ政治童貞でいいの?
一票の重みを知ることからはじめてみてくださいね!

13282662_944328025666073_1203920941_o.png

Amazonの予約ページはこちら

https://www.amazon.co.jp/dp/4799319191/

6月16日発売! 『ギャル男でもわかる政治の話』

記事の試し読みはこちら

【憲法とは「ジャンプ三原則」である】『ギャル男でもわかる政治の話』先行公開! 

【年金制度はもうすでにオワコンである】『ギャル男でもわかる政治の話』先行公開! 

【#AKB総選挙 は選挙の縮図】『ギャル男でもわかる政治の話』先行公開!

 

●もくじ
オシャレ男子のためのWEBマガジンMTRL(マテリアル)の人気連載を書籍化!

プレトーク「ギャル男、ブロガー議員に政治を学ぶ?」

第一部 そもそも政治ってなに?篇
1限目[政治とは]「悪魔の実」はなくとも僕たちには選挙権がある
2限目[民主主義]国民的アイドル解散騒動は民主主義?
3限目[憲法]憲法とは「ジャンプ三原則」である!
4限目[議会]政党政治は海賊団のチーム戦である

第ニ部 実際、政治ってどうなってるの?篇

〈ISSUE 1 僕らのお金について〉
5限目[資本主義]モテれば天国、モテなきゃ地獄の資本主義
6限目[財政・税金]のび太が作った世界最大の「借金地獄」
7限目[年金]年金制度はもうすでにオワコンである

〈ISSUE 2 日本〉
8限目[安全保障]憲法9条は「浮気公認状態」、さあどうする?
9限目[エネルギー]エネルギー3姉妹、付き合うなら誰がいい?
10限目[公務員制度]日本の政府がイケてないこれだけの理由

〈ISSUE 3 生活〉
11限目[社会保障]“困ったときのドラえもん”が破産寸前!?
12限目[雇用]もしもあのアイドルに卒業がなかったら
13限目[表現の自由]戦闘モードのベイマックスが表現の自由を奪う!?

第三部 じゃあどうやって変えればいいの?篇
14限目[選挙制度]弱小海賊団を救うための究極の選挙活用法
15限目[社会運動]ルカワ応援隊が意味を持つのはどんなとき?
16限目[政治参加]みんな、このまま政治童貞でいいのかよ!

巻末Q&A「おときたさん、僕らの疑問に答えてください!」
アフタートーク「政治がわかったギャル男の話」
「政治をもっと、おもしろく。──あとがきにかえて」(おときた駿)
ほか、全16篇収録。

■出演モデル
今福歳生
伊藤 蓮 
引地敬澄
時人 

■著者プロフィール
【ギャル男でも分かる政治の話】おときた議員に安保法案のキホンを分かりやすく教えてもらった!【前編】

おときた駿

1983年9月21日北区王子本町生まれ。いなり幼稚園、北区立王子第二小学校卒の生粋の北区民。早稲田大学政治経済学部を卒業後、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、現在東京都議会議員一期目。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、地方議員トップブロガーとして活動中。
Twitter:@otokita

■アーカイブ

【ギャル男でも分かる政治の話 前編】おときた議員に安保法案のキホンを分かりやすく教えてもらった!

【ギャル男でも分かる社会の話 前編】おときた議員にマイナンバーについて聞いてみたら意外と俺らもヤバかった

撮影/saru

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加