明日のモテるを配信中!

【編集部厳選!】コンビニアイス品評会feat.美人すぎるインターンさき

【編集部厳選!】コンビニアイス品評会feat.美人すぎるインターンさき

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ice26
アイキャッチで釣られたみなさん、こんにちは! MTRL編集部です。

今週は、インターンさきちゃんWeekでお届けしていること、そろそろお気づきでしょうか。 まるでオ○カープロモーションばりのゴリ押し、But可愛いは正義!

ということで今回は(も)、さきちゃんをナビゲーターに迎え、編集部で全12種類のコンビニアイス品評会をします! あなたが買うときの参考にしてみてくださいね。

1 パピコ 白桃のスムージー

ice23grico/140円(税込)/80kcal(1本あたり)

編集長:めっちゃ桃! ジェラートっぽい!
さき:果肉が入っていて美味しい〜♡
マテ子:フローズンスムージーというだけあってなめらかだし、中に結構大きめな果肉! 口がせまいのにすごい!
ヒロシ:これは買いだめして間違いないやつ。ちょっと溶けてくるくらいがスムージー感味わえていいね。

コスパ:★★★★★
さっぱり度:★★★☆☆
リッチ感:★★★☆☆
女の子が食べてるとムラムラする度:★★★★★
ice5

2 Theチョコミント

ice15 ice9明治/税込140円/196kcal

マテ子:表面にパリッとしたチョコ、そして中にはザクザクしたクッキー! 食感のハーモニーやん!
原瀬:ミントは、歯磨き粉すぎずちょうどいい爽快感!
さき:青のミントチョコってめずらしい〜。
ヒロシ:チョコの明治というだけあって、アイスの爽快感と甘さのバランスがいい。ザクザクしたクッキーも食べ応えがあるね。

コスパ:★★★☆☆
ミントの爽快感:★★★☆☆
歯磨き粉っぽさ:★★☆☆☆

 

3 ティラミス氷

ice6 ice11セブンプレミアム/149円/148kcal

ヒロシ:土・・・・? ってくらいココアパウダーがいい存在感出してきてる!
さき:これティラミス! 美味しい〜♡ 31のアイスケーキみたい! 氷だからカロリーも低くて嬉しい!
編集長:これはティラミス! セブンイレブンオリジナルだけど、森永乳業も開発に入ってるんだね〜。さすが〜。
原瀬:氷って書いてあるのに、氷自体が細かいからガリガリは全然しない。本当にケーキみたいに濃厚だし中から出てくるコーヒーソースが苦めだから氷の甘さとのバランスも最高ですね。

コスパ:★★★★★
まじティラミス度:★★★★★
自分へのご褒美に思わず買って帰りたくなる度:★★★★★

4 あずきモナカ

ice12セブンプレミアム/204円/297kcal
原瀬:このあずきアイス、北海道産のこしあんが入っているし、適度な塩味であずきの甘みを強調してる!
編集長:こしあんじゃなくない? パッケージつぶあんだけど。最中の裏側にホワイトチョコがコーティングされていて美味しい!
原瀬:練乳のチップじゃないんですか?



さき:最中もサクッとしてるし、わずかなホワイトチョココーティングでかなり味が変わってきますね♡ あと、ちょっとだけ小豆も入っているので、リッチ感もあります♩

 

コスパ:★★★☆☆
こしあん派の人もつぶあん派の人も楽しめる度:★★★★☆
おじいちゃん・おばあちゃんに買っていったらお小遣いもらえる度:★★★☆☆

 

5 ミルクバニラ氷

ice21 ice7セブンプレミアム/148円/163kcal

ヒロシ:さっぱり目のミルク!
マテ子:ただのミルクバニラアイスだと甘すぎちゃうけど、これは氷だからくどすぎない!
原瀬:そう、くどすぎない感はあるけど、牧場感ある濃厚なミルクな気がする。
さき:バニラビーンズが入ってるから、ほんのり香りも楽しみながら食べられますね♡
編集長:ティラミスを食べた後だからか、ちょっと物足りない感も・・・?

 

コスパ:★★★☆☆
甘さ:★★★☆☆
食後に甘いものが食べたいんだけど、さっぱり系も捨て難い人にオススメ度:★★★★☆

 

6 ウチカフェフラッペ SMORE(スモア/マシュマロ&チョコ)

ice8ローソン/295円/196kcal

さき:レンジでチンしてちょっと溶けたフローズン感を楽しむものなんですけど、撮影までに溶けちゃうかなって思って少しだけにしてくださいって言ったら、全然解けなかったですね・・・。本当はマシュマロがふわふわに溶けて絡まるものらしいです!
原瀬:これ、すごい層になってる! 上にはカラメルソース、マシュマロ、ブラッククランチ、チョコチップ、そしてバニラアイスにバニラみぞれ、一番下にはエスプレッソソース!! さすがローソンのUchi Cafeシリーズ!
マテ子:カラメルソースと溶けたマシュマロが絡まって美味しい(はず)。
ヒロシ:最後にエスプレッソソースがあるから下の方まで行ったらまたちょっと味が変わって飽きないね! クランチも入っているから、食感もあるし!
編集長:コンビニで手軽に食べられるパフェって感じ!

 

コスパ:★★★☆☆
ボリューム:★★★★★

7 食べる牧場ミルク

ice16赤城乳業/183円/233kcal

編集長:クリーミー! 牛乳60%ってすごいね。
マテ子:さすが赤城乳業! 信頼・安定の美味しさ!!
ヒロシ:本当に牧場で食べるソフトクリームみたいな濃厚さ。
原瀬:これ、サークルK・サンクス限定なんですね。コンビニのソフトクリーム系のやつでも特に美味しいからいろんなところに置いてほしい。
さき:コーンは、柔らかいタイプです!

icathiコスパ:★★★☆☆
牧場感:★★★★★
濃厚だけど適度なさっぱり度:★★★☆☆

 

8 おっとっとアイス

ice19 ice2森永製菓/140円/133kcal

一同:おっとっとー!!!!!!!
原瀬:僕、これ家にストックしてあります。本当におっとっとです。
ヒロシ:ミルクアイスの味もまあするんだけど、塩味もするし、スナック菓子の香ばしさみたいなのもでてる。

saki顔丸5
「でも、一回食べたらもう食べなくていいかな。」

 

 

9 プレミアム宇治抹茶ロールケーキアイス

ice18 ice4ローソン/248円/174kcal

さき:思ったよりお抹茶感が強い!
マテ子:アイスでこのスポンジを表現するのはすごい! こういうアイスケーキ系、大抵パサパサしててまずいけど、これはちゃんとしてる〜。
ヒロシ:アイスは甘さ控えめだし、大人好みの味かも! 抹茶好きの人は、ぜひ食べてみてほしい!

コスパ:★★★☆☆
抹茶感:★★★★☆
ちょい苦感:★★☆☆☆

saki_ice1

10 ピーチヨーグルト味氷

ice22 ice10森永乳業/158円/185kcal

マテ子:うわー、これ好き。セブンプレミアム最高。
さき:果肉ぎっしりですね!
原瀬:ヨーグルト味の滑らかな氷の上にさらにヨーグルトソースがかかっているという素晴らしさ。
ヒロシ:その上に桃はダメ押し。氷感は薄いけど、ヨーグルトアイス好きな人にはいいかも。

コスパ:★★★★☆
ヨーグルト感:★★★★☆
初恋の味っぽさ:★★★☆☆
果肉を感じる度:★★★★★

11 スイカバー

ice13ロッテ/105円/115Kcal

さき:夏の定番〜♡
編集長:なんでこのラインナップに入ったかって言ったら、俺がスイカ好きだからだよね! 夏になると絶対食べたくなる!
マテ子:あとなんで中身の写真がないかって言ったら、冷蔵庫のない部屋で撮影していて食べるの後回し組にしてたら、買ってから30分以上経って溶けちゃったからですね。編集部事情すぎるけど、みんな食べたことありますからね! 中身は想像で。。
ヒロシ:食べたことない人っているのかな? もしいるならソッコーで食べたほうがいい!
原瀬:なんといっても、種に扮したチョコパフがいい味出してるんですよね〜。皮の部分のメロン味アイスも最高だし、夏の王様アイスってことで。

コスパ:★★★★★
夏は君がいなきゃダメ度:★★★★★
どんな気分の時も食べられる度:★★★★☆

12 ガリガリ君リッチ 青りんごヨーグルト味

ice14赤城乳業/130円(税抜き)/95kcal

さき:こちらのアイスも溶けて棒から取れちゃったので写真はないんですけれども・・・。
ヒロシ:そう、映像はないんだけど美味しいよね。ガリガリ君リッチは何食べても裏切らない!(ナポリタン味を除く)
マテ子:ラムネがすごい〜! どこ食べてもラムネが出てくる。
原瀬:青春をイメージしたさわやかな青りんご味のキャンディー、ラムネが甘酸っぱさとほろ苦さを表現してるようです(°_°)
編集長:ヨーグルト味のかき氷とのバランスもいいね!

コスパ:★★★☆☆
青春度:★★☆☆☆
さっぱり度:★★★★☆
ヨーグルト感:★★★☆☆

順位発表!

1位👑ティラミス氷

満場一致でこの一択! 149円という値段ながら、カフェで800円で出されても感動するで! という奇跡のアイス。

2位▶︎パピコ 桃フローズン

パピコはいつだって俺たちの味方。果肉が口に入ったときの幸福感はまるで本当に生の桃を食べているよう。この夏一度は食べて欲しい商品!

3位▶︎セブンピーチ

みんな結局桃が好きってこと? 果肉ぎっしり感、ヨーグルト味とのバランスが最高でした!

saki顔丸「セブンイレブンオジリナル商品が、2つもランクインするという結果になりました〜! この夏はセブンイレブンに行けば間違いなさそうですね♡」

 

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加