明日のモテるを配信中!

【俺の推し麺】パンチの効いた“濃まろスープ”が病み付き必至な「横浜家系ラーメン 魂心屋」

【俺の推し麺】パンチの効いた“濃まろスープ”が病み付き必至な「横浜家系ラーメン 魂心屋」

Views 31 May 2016 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サティ_ラーメン_メイン

いきなりジャンピングでこんにちは!

サティこと佐藤悠紀でございます。

普段はYouTubeに動画をアップしたり、ぎりぎり社畜で生きている僕ですが、先日編集部に「うまいラーメン屋教えろやゴルァ!!」と脅されたもので…

仕事の早い僕はさっそく行ってきましたよ! 今回紹介するのは…

横浜家系ラーメン 魂心屋

サティ_ラーメン_01

厚木インターのすぐそば!

その名の通り、スーパーこってりなラーメンが食べられる行きつけのお店です!

全国各地に店舗があり、昼間は列ができるほど人気!

俺の推し麺 しょうゆラーメン

サティ_ラーメン_02
サティ_ラーメン_03

注文してから10分ほどできました! やっぱり男ならスタンダードにしょうゆ一択!

豚骨をじっくり炊き出したスープの香りがたまらないっす。

しかも、ランチタイムは麺大盛り無料で680円という安さ! これは嬉しい!

ちなみにしょうゆが苦手って人は塩にも変更できるのでご安心を。

サティ_ラーメン_03aのコピー

味の濃さや脂の量も、お好みで注文時に伝えればOK!

さっそくいただきます!

サティ_ラーメン_04

ズズズ…

 

 

サティ_ラーメン_05

くぅぅぅ〜たまらん! 濃厚スープと麺のハーモニーで喉に絡みついてくるぅぅぅ〜!

サティ_ラーメン_06

麺も中太と言っておきながらこの太さですからね。

最初は食べずらいとか思うんですけど、だんだんと麺の硬さがクセになるんですよ!

これは旨いとしか言いようがない!

薬味も充実!

サティ_ラーメン_07

卓上にはニンニク、しょうが、辛味噌、ごまが準備されています。

サティ_ラーメン_08

僕は最初にごまをかけて……

サティ_ラーメン_09

半分くらい食べたらニンニクをたっぷり投入します。家系ラーメンにはマストですからね。

ニンニクを入れることによってラーメンが表情を変えるんですよ。

そう、まるで一目惚れをした女性のように……(ドヤ)

満腹必至!なんとライスも食べ放題!?

サティ_ラーメン_10

あっ! やっぱりあの看板気になっちゃいます?

魂心屋はサラダバーならぬライスバー設置、しかもライス食べ放題っていうデブ製造店なんですよ!

僕も週3で通っていた時は本気でデブりました(笑)

サティ_ラーメン_11

僕は満腹感に飢えてるんで、基本的に2杯いきます。

しかし、ただライスだけを食べると想ったら大間違い!

サティ先生が教えるライスの正しい食べ方

サティ_ラーメン_12

俺が1番オススメする食べ方は、まずライスに海苔を乗せてその上からブラックペッパーを少々。

以上!

えっそれだけ? まぁ食べてみなさいよ。

 

 

 

 

サティ_ラーメン_13

マジでガッツポーズもんだから。

 

サティ_ラーメン_14

海苔ってそのまま食べても味気ないじゃないですか。なのでライスと食べるのがベストだし、ブラックペッパーがいいスパイスになるんですよね!

サティ_ラーメン_15

チャーシューを残しておけば肉巻きライスに大変身! 失礼、うっとりしすぎてしまいました。

サティ_ラーメン_16

あとは残ったスープに投入すれば雑炊にもできます。そりゃライス2杯なんて簡単にペロりしちゃいますよ!

サティ_ラーメン_16aのコピー

ごちそうさまでした!

 

サティ_ラーメン_17

ちなみに、ラーメンを1杯食べると次回トッピング1つ無料になる「まくり券」がもらえます

22枚で魂心屋の丼ぶりと交換できるんですが……

サティ_ラーメン_18

僕通いまくってるんで45枚くらい持ってました(笑)。ということでさっそく交換してみたいと思います!

サティ_ラーメン_19
サティ_ラーメン_20

ガチな丼ぶりキタ(笑)。コイツを使って家でもラーメン生活を送ろうと思います!

 

家系ラーメン好きにはたまらない魂心屋。厚木店だけじゃなく、全国に店舗があるので是非食べに行ってみてくださいね!

食べた直後は満腹すぎてもう行かないとか思うんですけど、また数日後絶対に行きたくなるのでハマりすぎにご注意を(笑)。

SHOP INFO

店名:魂心家 厚木インター店
TEL:046-227-2622
住所:神奈川県厚木市岡田3014
営業時間:11:00~翌4:00
HP:http://tabelog.com/kanagawa/A1408/A140802/14057881/

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加