明日のモテるを配信中!

【俺の推し麺】パンチの効いた“濃まろスープ”が病み付き必至な「横浜家系ラーメン 魂心屋」

【俺の推し麺】パンチの効いた“濃まろスープ”が病み付き必至な「横浜家系ラーメン 魂心屋」

2,618Views 31 May 2016
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【俺の推し麺】パンチの効いた“濃まろスープ”が病み付き必至な「横浜家系ラーメン 魂心屋」

いきなりジャンピングでこんにちは!

サティこと佐藤悠紀でございます。

普段はYouTubeに動画をアップしたり、ぎりぎり社畜で生きている僕ですが、先日編集部に「うまいラーメン屋教えろやゴルァ!!」と脅されたもので…

仕事の早い僕はさっそく行ってきましたよ! 今回紹介するのは…

横浜家系ラーメン 魂心屋

【俺の推し麺】パンチの効いた“濃まろスープ”が病み付き必至な「横浜家系ラーメン 魂心屋」

厚木インターのすぐそば!

その名の通り、スーパーこってりなラーメンが食べられる行きつけのお店です!

全国各地に店舗があり、昼間は列ができるほど人気!

俺の推し麺 しょうゆラーメン

【俺の推し麺】パンチの効いた“濃まろスープ”が病み付き必至な「横浜家系ラーメン 魂心屋」
【俺の推し麺】パンチの効いた“濃まろスープ”が病み付き必至な「横浜家系ラーメン 魂心屋」

注文してから10分ほどできました! やっぱり男ならスタンダードにしょうゆ一択!

豚骨をじっくり炊き出したスープの香りがたまらないっす。

しかも、ランチタイムは麺大盛り無料で680円という安さ! これは嬉しい!

ちなみにしょうゆが苦手って人は塩にも変更できるのでご安心を。

【俺の推し麺】パンチの効いた“濃まろスープ”が病み付き必至な「横浜家系ラーメン 魂心屋」

味の濃さや脂の量も、お好みで注文時に伝えればOK!

さっそくいただきます!

【俺の推し麺】パンチの効いた“濃まろスープ”が病み付き必至な「横浜家系ラーメン 魂心屋」

ズズズ…

 

 

【俺の推し麺】パンチの効いた“濃まろスープ”が病み付き必至な「横浜家系ラーメン 魂心屋」

くぅぅぅ〜たまらん! 濃厚スープと麺のハーモニーで喉に絡みついてくるぅぅぅ〜!

【俺の推し麺】パンチの効いた“濃まろスープ”が病み付き必至な「横浜家系ラーメン 魂心屋」

麺も中太と言っておきながらこの太さですからね。

最初は食べずらいとか思うんですけど、だんだんと麺の硬さがクセになるんですよ!

これは旨いとしか言いようがない!

薬味も充実!

【俺の推し麺】パンチの効いた“濃まろスープ”が病み付き必至な「横浜家系ラーメン 魂心屋」

卓上にはニンニク、しょうが、辛味噌、ごまが準備されています。

【俺の推し麺】パンチの効いた“濃まろスープ”が病み付き必至な「横浜家系ラーメン 魂心屋」

僕は最初にごまをかけて……

【俺の推し麺】パンチの効いた“濃まろスープ”が病み付き必至な「横浜家系ラーメン 魂心屋」

半分くらい食べたらニンニクをたっぷり投入します。家系ラーメンにはマストですからね。

ニンニクを入れることによってラーメンが表情を変えるんですよ。

そう、まるで一目惚れをした女性のように……(ドヤ)

満腹必至!なんとライスも食べ放題!?

【俺の推し麺】パンチの効いた“濃まろスープ”が病み付き必至な「横浜家系ラーメン 魂心屋」

あっ! やっぱりあの看板気になっちゃいます?

魂心屋はサラダバーならぬライスバー設置、しかもライス食べ放題っていうデブ製造店なんですよ!

僕も週3で通っていた時は本気でデブりました(笑)

【俺の推し麺】パンチの効いた“濃まろスープ”が病み付き必至な「横浜家系ラーメン 魂心屋」

僕は満腹感に飢えてるんで、基本的に2杯いきます。

しかし、ただライスだけを食べると想ったら大間違い!

サティ先生が教えるライスの正しい食べ方

【俺の推し麺】パンチの効いた“濃まろスープ”が病み付き必至な「横浜家系ラーメン 魂心屋」

俺が1番オススメする食べ方は、まずライスに海苔を乗せてその上からブラックペッパーを少々。

以上!

えっそれだけ? まぁ食べてみなさいよ。

 

 

 

 

【俺の推し麺】パンチの効いた“濃まろスープ”が病み付き必至な「横浜家系ラーメン 魂心屋」

マジでガッツポーズもんだから。

 

【俺の推し麺】パンチの効いた“濃まろスープ”が病み付き必至な「横浜家系ラーメン 魂心屋」

海苔ってそのまま食べても味気ないじゃないですか。なのでライスと食べるのがベストだし、ブラックペッパーがいいスパイスになるんですよね!

【俺の推し麺】パンチの効いた“濃まろスープ”が病み付き必至な「横浜家系ラーメン 魂心屋」

チャーシューを残しておけば肉巻きライスに大変身! 失礼、うっとりしすぎてしまいました。

【俺の推し麺】パンチの効いた“濃まろスープ”が病み付き必至な「横浜家系ラーメン 魂心屋」

あとは残ったスープに投入すれば雑炊にもできます。そりゃライス2杯なんて簡単にペロりしちゃいますよ!

【俺の推し麺】パンチの効いた“濃まろスープ”が病み付き必至な「横浜家系ラーメン 魂心屋」

ごちそうさまでした!

 

【俺の推し麺】パンチの効いた“濃まろスープ”が病み付き必至な「横浜家系ラーメン 魂心屋」

ちなみに、ラーメンを1杯食べると次回トッピング1つ無料になる「まくり券」がもらえます

22枚で魂心屋の丼ぶりと交換できるんですが……

【俺の推し麺】パンチの効いた“濃まろスープ”が病み付き必至な「横浜家系ラーメン 魂心屋」

僕通いまくってるんで45枚くらい持ってました(笑)。ということでさっそく交換してみたいと思います!

【俺の推し麺】パンチの効いた“濃まろスープ”が病み付き必至な「横浜家系ラーメン 魂心屋」
【俺の推し麺】パンチの効いた“濃まろスープ”が病み付き必至な「横浜家系ラーメン 魂心屋」

ガチな丼ぶりキタ(笑)。コイツを使って家でもラーメン生活を送ろうと思います!

 

家系ラーメン好きにはたまらない魂心屋。厚木店だけじゃなく、全国に店舗があるので是非食べに行ってみてくださいね!

食べた直後は満腹すぎてもう行かないとか思うんですけど、また数日後絶対に行きたくなるのでハマりすぎにご注意を(笑)。

SHOP INFO

店名:魂心家 厚木インター店
TEL:046-227-2622
住所:神奈川県厚木市岡田3014
営業時間:11:00~翌4:00
HP:http://tabelog.com/kanagawa/A1408/A140802/14057881/

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事