明日のモテるを配信中!

【フォロー外から失礼します】KING OFクソリプ決定戦!

【フォロー外から失礼します】KING OFクソリプ決定戦!

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

16-05-17-07-37-32-090_deco

世は大クソリプ時代。Twitterでの注目度が上がるほど、何の気なしにつぶやいたことにさえも、フォロー内、そしてフォロー外関係なしに意見が飛んでくるので、クソリプに消耗してしまっている人も多いのではないでしょうか。

そもそもクソリプとは

クソのようなリプライの略。つぶやいたことに対して揚げ足を取ったり、つまらない返信をしてくることである。送っている者は、それがクソだと気付いてない場合が多いため、つぶやきの張本人を思わずイラつかせてしまうこともある。

今回は、そんな生きづらいSNS時代を楽しく生きるために、クソリプがきやすそうな!?4人にあえて募集をしてもらい、誰のフォロワーが一番クソリプを送れるのを決めるという過酷な企画を実行!(※フォロー外もリプがあればカウント)

エントリー者はこの4名。

 

●伊藤 蓮(@19957220)
Screenshot_2016-05-17-06-13-29

ツイキャス配信からフォロワーになってくれた人も多いので、MTRLモデル一、ネット界隈寄りといえる。

 

 

●高橋 実(@minorun_0617)
Screenshot_2016-05-17-06-13-22

編集部推薦枠。なんとなく、クソリプがきやすそうとのことからエントリー。なんとなくだけど。

 

 

●サティ(@yukidman)
Screenshot_2016-05-17-06-13-12

MTRLのバラエティ担当。普段からクソリプを求めがちな部分もあるので、フォロワーが鍛えられていると分析。

 

 

●マドカ・ジャスミン(@mdk_jasmine )
Screenshot_2016-05-17-06-13-53

MTRLで、「ダメな私にパンツをください」という体当たり企画を行ってくれた彼女。合コンコンサルタントとして活動し、SNSで注目を浴びていることから、フォロワー層も様々。今回の本命か!?

 

コンテスト方法は簡単。各々「クソリプください」と以下のように募集してもらった。

 

その結果、それぞれが「これは」と感じた推薦クソリプを紹介します。

 

 

伊藤 蓮フォロワー’s クソリプ

16-05-17-03-27-08-099_deco

推薦コメント:リプがきている中で、この文字の並びがシュールでなんか笑えました。あとは、個人的に好きだったので選びました!笑笑

 

 

高橋 実フォロワー’s クソリプ

16-05-17-03-29-51-990_deco
推薦コメント:リプが来てる中で、ウィッグの写メと私のエミリー。ってwww
インパクトありすぎて笑えたし、気になったので選びました!笑

 

 

サティ フォロワー’s クソリプ

16-05-17-03-30-44-634_deco
推薦コメント:「本当にクソリプしていいの!?」というものと選ぶのを迷いましたが、クソリプの純度が高いなと。

 

 

マドカ・ジャスミンフォロワー’s クソリプ

▲関係者は埋め込みます

推薦コメント:クソリプの本質をついていると思いました。残念ながらエントリーはできなかったのですが、「ホラン千秋になれなかった人」というものも、ツボではありましたね。

 

 

 

上記4つのクソリプを編集部が選考。
審議を重ねた結果

 

 

 

 

 

 

サティに来たこちらの返信がグランプリに選ばれました!
16-05-17-03-30-44-634_deco

 

編集部コメント:まさに見本のようなクソリプです! 狙ってなさそうなところもいいと思いました。

 

優勝者のサティにインタビュー!

S__87253033▲優勝に放心状態のサティ氏

――受賞された気持ちはいかがでした?

フォロワーから日々送られてくるクソリプを信じてました!! グランプリをこうやって取れたのも、フォロワーのみんなのおかげです! ありがとう!!

でも、次クソリプ送ってきたらブロックするからな☆〜(ゝ。∂)

その他にもなかなかクソなリプが来ていたので、僕的な賞を勝手にあげてもいいですか?

――もちろんです!

クソリプ上手で賞

16-05-17-03-31-09-239_deco

大会のためにアイコンまで変えちゃったで賞
Point Blur_20160517_053253

社畜にそゆこといちいち言わないでいいで賞
16-05-17-03-31-51-465_deco

思わず釣られそうになったで賞

16-05-17-03-26-34-131_deco
ご応募してくださったみなさん、ありがとうございました!

 

■要注意! うっかりクソリプを送るとさらされる危険なアカウントはこちら

なんならリプしなくてもさらされるけど、我こそは! という人はぜひエントリーしてみてくださいネ!

 

 

■クソリプの仕方(初心者編)について知りたい人は、こちらのツイートをチェック!

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加