明日のモテるを配信中!

【残高は男のステータス】MTRLモデルのSuicaの残高を抜き打ちチェック!

【残高は男のステータス】MTRLモデルのSuicaの残高を抜き打ちチェック!

Views 07 May 2016 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今やお財布の次に大切だと言える決済ツールといえば、「電子マネー」

現代において、「デキる男」と「デキない男」の差は電子マネーの残高といえるのではないか!?

どれだけイケメンで社交性があっても、改札を通る際に「ピッ」と鳴らした後の残高が「260円」であると何故か期待を裏切られた気分になるのも事実。さらに残高不足で引っかかろうものなら、万死に値する”ダサメン”の仲間入りです。

 

電子マネーの残高は男のステータス

 

では、イケメン代表であるMTRLモデルたちの「電子マネーの残高」は一体いくらなのだろうか。今回は抜き打ちでチェックしてみた!

りょーが

img_02

気になる残高は……?

img_03

残高:1,084円

「定期的にチャージしてる」感はありますよね。そろそろ入金しないとな〜1000円切ったらするか〜くらいの惰性ならよし。でも、これ以下の金額を目にしたくない感はありますね。

次!

じゅんじゅん

img_01

気になる残高は……?

img_04

残高:415円

「大学生かな?」と思ったんですけど、じゅんじゅん大学生だったわ。社会人だと「貯金できない人」か「ケチ」のレッテルが貼られるレベルのだらしなさ。萌え袖してる場合じゃねえぞ! 今後のじゅんじゅんに乞うご期待!

次!

奥谷 知弘(Candy Boy)

img_05

気になる残高は……?

img_06

残高:942円

Candy BOOOOOOY!!! イメージだと5000円くらいチャージしてそう感はあるものの、この残高はおそらく2000円ずつなのだろうか?

次!

澤村 量山

img_07

気になる残高は……?

img_08

残高:484円

VANQUISH×MTRL共同オーディションでグランプリに輝いた量山くん。そのカッコよさとは裏腹に、残高は約500円とやや節約的。オシャレにとことん投資している彼なら、この残高でもなんとなく許される気もしない……。

次!

伊藤 蓮

img_09

気になる残高は……?

img_10

残高:492円

さすが”廃人の会”という言葉と笑みがこぼれそうになる納得感。「ちゃんとできないレンさま」は萌えポイントなのか……!?

むしろ改札で引っかかってほしい。なんなら切符でもいい。

次!

今福 歳生

img_11

気になる残高は……?

ってん?

img_00

よくカードを見ると「初音ミク仕様」になっている……!

看板モデルの今福氏、デコの要因は彼の音ゲーマー性なのか……。

ちなみに残高は……

img_13

!?

img_13

_人人人人人_

> 228円!!!! <

 ̄^Y^Y^Y^ ̄

607円の奇跡

まさかの看板モデル2名(今福・伊藤)がワースト3になるとは、誰もが予想をしなかったであろう。ちなみに、6名の平均残高金額は607円

もう一度言っておくが、「交通電子マネーの残高は男のステータス」。

イケメンよりもイケメンであるためには、まず電子マネーの残高を貯めておこう。

残高ランキング▼

1位 りょーが 1,084円
2位 奥谷 知弘(Candy Boy) 942円
3位 伊藤 蓮 492円
4位 澤村 量山 484円
5位 じゅんじゅん 415円
最下位 今福 歳生 228円

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加