明日のモテるを配信中!

【卒業してみた】ノリと勢いで2年早く卒業生を味わってみた話

【卒業してみた】ノリと勢いで2年早く卒業生を味わってみた話

Views 29 March 2016 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC_2462

桜も咲き始めた昨今。“別れ”と‟出会い”の季節真っ只中ですね。

MTRL読者にも多いであろう大学生は、自分や先輩の「卒業式」や「追いコン」を終えた頃なのではないでしょうか?
あ、自己紹介が遅れました。MTRLモデルのりょーがです。
MTRLで最近、ホワイトデー企画推しメン企画などいろいろ出させてもらって、僕もマテをリアルしている訳なんですが、ふと思うことがあるんです。

遊びすぎて、ちゃんと卒業できるか不安!!!

そんなことを悩んでいた3月の某日、僕はMTRL編集長にこの悩みを打ち明けました。

「そうなんだ~、じゃあとりあえず先に卒業式に行ってこよう!」

 

 

 

(卒業式に行ってこよう)

 

 

 

 

 

(卒業式に行ってこよう)

 

※()内はエコー効果のようにお読みください

失礼しました。現在、大学2年生の僕は意味を理解するまでに少し時間がかかってしまいましたが、「そうか、先に卒業しておけばいいんだ!」というところまで思考が追いついたので(?)、僕はいま日本武道館前に来ています。
モデルの先輩、歳生さんに「MTRLはやばい編集部だから気を付けて」って聞いてたけど、ガチでやばかった☆

3月某日、○○○大学の卒業生になってみた

S_4092295290184

会場に行くと、袴姿のお姉さんやスーツ姿のお兄さんがたくさん! みなさん晴れ晴れとした表情をしていますね。
ということで、今から僕も卒業生! LET’S卒業!

S_4092296647696
「卒業おめでと~! 写メ撮ろ!!」

S_4090816441839
テニサーのみんなとは、よく飲み会したわー。過酷すぎて、次の日の学校はみんな死んでたね! (※妄想)

S_4090816422909
いつめんトリオ。俺が失恋したとき、ソッコー会いにきて家から連れ出してくれたのがこの3人。卒業してもずっと心友だからな! (※妄想)

「お疲れ!」「ウェーイ!」の二言だけで仲良くなれる! そう、それこそが大学生!

S_4090816393683
高橋ゼミのみんな。ゼミ合宿でのディベート大会は、みんなで朝まで語り合ったっけ。しんどかったけど、あの経験があったから、就活もがんばれた気がする。

S_4090816466998
美容業界就職組(想定)。「りょーがもキチンと化粧水した方がいいよ。就活は、最初の見た目で決められちゃうこともあるんだから」って真剣に教えてくれたあの日から、俺は肌男!

S_4092296786218
あれ、ここ京都の鴨川かな? みんなが舞妓さんのようにキレイすぎて、勘違い勘違い! お決まりのポーズで撮影! 待ち受けにしよー!

これから社会に飛び立つ仲間たち。共に4年間過ごした仲間との思い出が走馬灯のようによみがえってきます
(僕は全くの初対面ですが)。

いざ、卒業式の会場へ……

S_4074899656711

最後の学長の言葉に耳を傾ける卒業生たち。

就活辛かったけど、頑張ってよかったなあ……。

自分のやりたいことが分からないし、自分って何にも持ってないじゃん! って思ったけど、そんなときに支えてくれたのが仲間たちだったな。

S_4074924704159

4月から社会人か。どうしよ、不安だよ。

(やばい、絶対泣かないって決めていたのに目から勝手に……)

S_4074924683373

そうか、これが卒業式なんだ……。偉大だ、偉大すぎるよ卒業式。
また一つ、僕は大切ななにかを学ぶことができました!

卒業式、それはウェイウェイ!

S_4090816498806
かけもちしていたサークル「MIND」のみんな! ここでのサークルの飲み会はテニサーと違って平和だった(笑)。みんなを見ると癒されたな。

S_4090816482203
学部のマドンナ、みさこちゃん(仮名)! まじで最後に2ショット撮れるとかアガるわ~。たいち(仮名)とずっと仲良くな! 俺も付き合いたかった~(笑)。

S_4092296713569.jpg7777888
最後に、バカやってた仲間と! 卒業式is最高!

 

 

 

 

俺も2年後卒業を迎えられるようにがんばろーーーーーー!!!

 

 

 

 

 

ちょっと気持ちが入りすぎて忘れていたけど、冷静になってみるとみんな初対面だし、まだ卒業まであと2年ありました。
でも、卒業式に参加して思ったことがあります。
それは仲良くなるのに言葉なんて必要ないということ。
普段は初対面で話かけられないようなお姉さんにも、気軽に話しかけられて一緒に写真も撮ってもらえる、そんなウェイウェ、もといハートフルな一日でした。

S_4075098289431

卒業記念のお菓子をお土産に、卒業式(予行)を満喫。
卒業生の皆さん、
ご卒業おめでとうございます!

体当たりモデルりょーがのSNSアカウントはこちら

Twitter
Instagram

■りょーがってこんな人!
【推しメン!】最注目のイケメンFILE02 りょーが
【顔面偏差値って大切?】ホワイトデーに渋谷でイケメンが『お菓子ください』と言い続けたら○○が分かった話

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加