明日のモテるを配信中!

【あの有名人とコラボ!!】ブレイク☆スルーがFabFesで新曲「MONEY ON the GAME」を初披露!

【あの有名人とコラボ!!】ブレイク☆スルーがFabFesで新曲「MONEY ON the GAME」を初披露!

Views 14 March 2016 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

3/13(日)、MTRLでもお馴染みのブレイク☆スルーが国内最大級のメンズダンスボーカルイベント「FabFes.2016 SPRING」に出演した。

Zeppダイバーシティ東京にて開催されたこのイベントは「ファボる(お気に入りに登録する)」と、フェスを通じて新しいお気に入りのFabulousアーティストを「見つけて」「楽しんで」みんなで「共有」して欲しいという願いをこめたイベントだ。

今回のライブでは4/26に発売される5th Single「MONEY ON the GAME」を初披露するとのことで、MTRLでは取材を敢行! あの有名人アーティストとのコラボで話題になっている楽曲だ。

Fabfesトップバッターとして登場したブレイク☆スルー。1曲目には盛り上がり必至のパーティーチューン「こりゃたまらんぜ」からスタート!

ブレイク_02a
ブレイク_03a
ブレイク_03a

1曲目からブレイク☆スルーもお客さんもテンションMAX!自然と会場もヒートアップしていく。

ブレイク_05a

ライブの合間にはSHUNSUKEが軽快なMCでお客さんの心をガッチリつかんでいた。芸人のようなおもしろMCが聞けるのもブレイク☆スルーのライブの醍醐味だ。

そして、1つ目の新曲「ワンパン!!」が告知とともに走り出す!

ブレイク_06a
ブレイク_07a
ブレイク_08a

曲はブレイク☆スルーのイメージにピッタリ合うアッパーチューン! コミカルな歌詞とキレのあるダンスで会場を沸かす!

ブレイク_09a

「ワンパン!!」は進学や就職など、新しい環境に不安になっている気持ちを吹き飛ばす、そんなポジティブで前向きな曲になっている。

ブレイク_10a
ブレイク_12a
ブレイク_11a

そして3曲目は、お客さんも一緒に振りを楽しめて一体感が特徴的な「お待たせしましたビシソワーズです ~動物と一緒にどうぞ~」。

曲前に振りの練習も行っていたのでお客さんも息ピッタリで踊っていた。会場の盛り上がりもピークに!

そしてラストとなる4曲目、ここで誰もが知っているあのアーティストが登場……!

 

 

 

 

 

ブレイク_13a

globeのマーク・パンサー!!!!

 

そう、2つめの新曲である「MONEY on the GAME」はマーク・パンサーが楽曲提供し、ブレイク☆スルーとコラボしているのだ。

予想外のゲスト登場に会場からはどよめきが止まらない!

そして、マーク・パンサーの軽快なMCとともに初お披露目!!

ブレイク_15a
ブレイク_16a

日本でも流行中のアップテンポなEDMに合わせ、メンバーもステージを駆け巡る!

曲名通り円やドルなど、ブレイク☆スルーらしいコミカルな歌詞が印象的なダンスチューン。お客さんもノリノリで踊り出す!

ブレイク_17a
ブレイク_18a

曲中もマーク・パンサーはマイクパフォーマンスでお客さんを煽る! ライブで合わせるのは初とのことだったが、そんなことを感じさせないくらい息ピッタリ!

ブレイク_19a
ブレイク_20a

新曲含む、全4曲を披露してブレイク☆スルーのステージは終了。

盛り上がり続けて完全燃焼し、お客さんからは大きな拍手が送られた。

 

ライブ終了後のブレイク☆スルーにインタビュー!

ブレイク_21a

−−本日のFabfesでLiveをしてみての感想をお願いします。

TAKANORI:沢山の豪華アーティストの皆様とお客さんで心を1つに出来た、最高に熱いイベントになったと思います! 僕らの事を知らない他のアーティストのファンの皆さんも、凄く暖かくて、僕らも気持ち良く最高のパフォーマンスが出来たと思います!

−−本日新曲「ワンパン!!」と「MONEY on the GAME」を披露していましたが、感触はいかがでしたか?

RYOYA:2曲ともに感触は良かったですね! ジャンルが違う2曲なので、ワンパン!!はブレイク☆スルーらしく勢いのある楽曲になっていて、MONEY on the GAMEはブレイク☆スルーには珍しい曲調なので、今回はその2曲でブレイク☆スルーの二面性が見せれたかなと思います!

−−曲名がすごく印象的だったんですが、なにか意味が込められていたりはしますか?

SHUNSUKEMONEY on the GAMEは訳すとゲームに関するお金=ゲームの中のお金、という意味です! 曲名にお金という言葉を入れ、親しみやすさを出したくてタイトルに決めました。

ゲームをやるときのワクワク感を、パーティ感溢れるトラックに歌詞とタイトルを乗せて表現しました。歌詞はカッコいいラップをかましたかと思ったら、いきなりお金を数える掛け合いが入ったりと、かなり新しい構成になってます!

−−ズバリ、新曲のポイントを教えてください!

YUTO:今回ワンパン!!とMONEY on the GAMEの2曲あります! ワンパン!!の方はこれぞブレイク☆スルーというような曲に仕上がりました。僕らの思いが詰まっているので、歌詞にも注目して聞いてほしいです!

MONEY on the GAMEはコラボということでブレイク☆スルーとマーク・パンサーさん、FISH BOYさんが融合して僕たち史上初めてのタイプの楽曲になってます。パフォーマンスと一緒に見て楽しんでほしいです!

−−振付は今話題のFISH BOYさんがされているということですが、ダンスの見せ方でこだわっている部分などありますか??

RYOYA:ダンスの見せ方に関しては“形”にこだわっています! 今回はFISH BOYさんに振付をしていただいたんですが、教えてもらった振付に質問などをして、ブレイク☆スルーなりにアレンジを加えたりしています。

今回はPOPというジャンルが多かったので、ブレイク☆スルーも初体験で楽しかったです!

−−4/26発売ということで、MTRL読者へメッセージがあればお願いします!

SHUNSUKE:今回の作品は昨年よりもかなりパワーアップしています。「ワンパン!!」と「MONEY on the GAME」は両A面シングルということもあり、MVも制作しています!

どこか似てるような、でも二面性がある2つの楽曲、さらに、カップリングにも工夫があるので盛りだくさんな春先のシングルです! みなさんが絶対に盛り上がれる楽曲になっているので発売をお楽しみに!

マーク・パンサーさんからも『Money on the GAME』についてコメントをいただきました!

マーク:ブレイク☆スルーと会うのは今日が初で、楽しみにしていたんだ! 僕は普段フランスに住んでいるから、楽曲の作成については向こうからメールで、日々ピンポンゲームのようにやり取りをしていたよ。

初めてブレイク☆スルーから詩が来た時、「そうくるんだ! なるほどね! イイじゃん」と純粋に思った。この発想力は若い子ならではだね。僕が書いたらグチャグチャの恋愛ものになりそう(笑) 音は今流行りのEDMサウンドで作っているから、若い世代の子たちはノリノリで聞けるんじゃないかな!

僕は頻繁にDJで日本には来るけど、こういうところにコラボの面白いところもあるんじゃないかな。なかなか混じり合わない部分でコラボすることによって、僕自身もすごく刺激になったし! 会場も手を上げて盛り上がっていたから楽しかったよ。

今度は2020年のオリンピックの時に、応援ソングみたいな曲をやりたいね。ブレイク☆スルーと同い年ぐらいの選手がオリンピックに出るから、その時にまたやろう! 「MONEY on the GAME」の楽曲でリミックスなども作る予定だから、楽しみにしていてね!

>>>告知
ブレイク☆スルー待望の2016年第1弾、両A面シングル「ワンパン!! / MONEY on the GAME」4/26(火)に発売決定!

さらに、5th Singleの発売を記念して全国リリースイベントツアーの開催も決定! 詳細はブレイクスルーHPをチェックしよう!

ブレイクスルー オフィシャルHP

■Twitterアカウント
Official Twitter
SHUNSUKE
RYOYA
TAKANORI
YUTO

■ブレイク☆スルー過去記事はこちらをチェック!
【MTRL初披露!】みんなが気になるバッグの中身を大公開!《ブレイク☆スルー編》
【ブレイク☆スルーが突撃取材】超過酷!最凶にまずいう◯こ味のカレーを食べてきた!
【ブレイク☆スルーが突撃取材】モテない界の師にモテない秘訣を聞いてきたゾ!
【ブレイク☆スルー×MTRL】モテ街道ブレイク☆スルー!vol.5 大公開!最強デートコースはこれで決まり!
【写真大量】『ブレイク☆スルー2ndAnniversary live~絆 全国からクルーが大集合!みんなででっかい輪をつなごう~』ライブレポート!

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加