明日のモテるを配信中!

【男の本音】内心不評?! 女子に突っ込みたくなる勘違いメイク3選

【男の本音】内心不評?! 女子に突っ込みたくなる勘違いメイク3選

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

MS251_kosumeviewr_TP_V

一言でオシャレといっても男女間では美的感覚に大きな差があります。
また、男子にとってなじみのないメイクやネイルなど、女子の思うオシャレはなかなか理解できない領域まで来てしまっているように思えます。

今回は男子がデート中、内心不評に思っている女子のメイク3選を紹介します。

ぶっちゃけ似合っていない「カラーコンタクト」

20496192参照元:http://prcm.jp/album/others555/pic/20496192

「目だけがギラギラしていて引いた。」(19歳大学生)
「あまりに不自然な瞳の色で別人に見えた。」(23歳アパレル)
「ブラックとかブラウンならいいけど、正直ブルー系は外人かよ! って突っ込みたくなる(笑)。」(20歳フリーター)

メンズで愛用してる人も多いカラーコンタクト。
瞳を大きく見せる効果もあり、着けているときと、着けていないときでは見え方も大きく変化します。
しかし、髪色や肌質、ファッションに合わないカラーをつけている場合は瞳自体が浮いて見えてしまい、イメージダウンにつながります。意見にもあったブラックやブラウン系以外の色は似合う似合わないが大きく影響してきますので、デートでは張り切り過ぎないカラーがいいようです。

ケガしそう…、尖りすぎネイル

a235d981a44d791568bed0afea9a626b_s

「えっ? 武器なの? って思ってしまう尖りすぎの爪は正直怖い。」(22歳飲食)
「私生活ではどうしているか不思議。」(26歳IT系)

度々、派手すぎるネイルについては話題になりますが、女子にとって頑張ってるオシャレでも男子には理解されない様子です。

「何もしていないのもなんか洒落っ気がなくて嫌かな。」(18歳販売)
「派手なのは嫌だけど、何もなしも嫌だ。」(22歳営業)

など、何もしていないのはそれはそれで嫌な様子。ほどほどが一番ということでしょう。

目を閉じたときにパンダに見える「異常に濃いマスカラ」

11307ef693e567ff0df716ae54312aa2-e1433296955316参照元:http://hadalove.jp/down-mascara-11326

「キスしようとしたとき、彼女が目を閉じた様子がパンダに見えて笑いそうになった。」(26歳会社員)
「目のまわり真っ黒とか怖すぎ!」(21歳大学生)
「いろいろ頑張ってメイクは嬉しいけど、濃すぎるのは無理!」(18歳高校生)

目の周りのメイクのやりすぎはやはり男子から不評なようです。
視線が向かいやすい場所だからこそ、気合を入れるのは嬉しいことですが、その分で裏目に出ることも多いようです。

まとめ

デートで気合を入れたくなるのは男女ともに同じです。
しかし、空回りしてしまっては意味がありません。これを読んでいる女子の皆さん、デートする際は気をつけましょう。
そして、男子諸君も内心思ってもメイク等の指摘はケンカや雰囲気悪化の原因になりますので、細心の注意を払って行いましょう。

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加