明日のモテるを配信中!

【徹底解剖】女性の言葉の真意を読め! MTRL式新謎解辞典!

【徹底解剖】女性の言葉の真意を読め! MTRL式新謎解辞典!

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

01

「怒ってる?」と聞けば、ムスッと一言「怒ってない。」…… いやいや、あきらかに怒っているじゃないか!!! 
そんな経験がMTRL読者のみなさんにもあるのではないのでしょうか? 
言ってることとやってること(態度)が違うというか、なんというか。恋愛事情における、女性独特の“本音と建前”って、我々男性陣には難しく感じるときがありますよね。
今回は、そんな“女性の本音と建前”が理解ができない男性諸君のために、女性の発言の“真の意味”をご紹介しましょう! 

( 例 ) 男「なんかあったの?」女「なんでもないよ。」

02
意味【聞くくらいなら自分で考えろ】
本当に何も無い場合は「なんでもない。」ではなく、「なにもない」と言うので、「なんでもない」と言われた場合は8割型なにかあったと考えていい。

類義語:「怒ってない」

( 例 ) 女「自分が束縛とか無理なタイプだから、相手に束縛はしないな。」

03

意味【行動に制限がないからといって、自由にやれるとでも?】
相手に対してなにかやましいことがあるか無いかにも左右されるが、必ずしも「束縛しない=行動制限が無く、自由であること」という意味ではないので要注意。行動に制限は無いかもしれないが、自分が常に「女の勘、及び、SNS厳戒監視態勢」の状況のもとに置かれていることを忘れてはならない。自分が思っている以上に、我々男性陣は常に見張られているぞ。

( 例 )女「ごめん、別れたい……」(涙)

04

意味【別れたくないし別れるつもりもないけど、あなたに引き止めて欲しいの! 私のことが好きなあなたは、もちろん別れたくないって返してくれるよね? というか、絶対に「別れたくない」って言えよ。】
“喧嘩中に勢い余って”飛び出るこの発言は、ほぼこの意味である。なので、自分から別れを提示してきたにもかかわらず、こちらが別れることを快諾すると、次の瞬間「嫌だ!やっぱり別れたくない!」と前言撤回してくるのである。“女に二言は無い”なんて嘘で、女性の突発的な発言は二言しかない。

※ちなみに、突発性「別れる」症候群女子は、かまってちゃん or メンヘラ率が高いので、別れる際には注意しましょう。

まとめ

全ての女性が裏の意味を添えて発言しているわけではないですが、少なからずこのような意味を隠して発言している女性もいるようです。こうしてみると、言っていることと逆であることも多いようですね。女性機嫌を損ねないためにも、発言の真意を汲み取れるメンズになりましょう!

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加