明日のモテるを配信中!

【銀岩塩】顔合わせ・本読み現場へ潜入レポート!

【銀岩塩】顔合わせ・本読み現場へ潜入レポート!

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

theearth_a4_omote_out

 

MTRLでレポート中の銀岩塩旗揚げ公演。

本番まで一週間を切っているなかではありますが、今回は少し戻って11月下旬に行われた顔合わせ現場の様子をレポート!
オーディションで選ばれたマウイくんは、初めての舞台。ドキドキの初顔合わせ&本読みに同行しました。

 

公演のタイトルは
銀岩塩vol.1 『ジアース アート ネオライン 神聖創造物』 〜その老人は 誰よりも 若かった〜

新感覚エンターテイメント仕立ての、アホらしくも鮮烈な人間ドラマで、マウイくんが演じるのは、ゲームメーカー『ネオソフト』の新入社員。

 

当日、顔合わせ会場に行くと、そこで仮の台本と役柄が発表され、自己紹介が始まりました。

座長の岩田さんは、「旗揚げ公演を、本多劇場でやるのは、史上初。素敵なみなさんと一緒にできてうれしいです。何か残るものがある素敵なものにできるようがんばりましょう!」とコメント。

マウイくんの順番が回ってくると、
「ZOLAというグループで歌をうたっています。お芝居をするのは初めてなので、ぜひともよろしくお願いします!」と一言あいさつ。

フィリピン出身ということもあり、フィリピン語しゃべれるの? というメンバーの質問に「マガンダン ハーポン(こんにちは)」とあいさつをし、笑いを誘っていました。

15

14

 

全員の自己紹介が終わると、早速台本の本読みがスタート! 全員が向かい合わせになり、緊張感漂う空間です。

 

6

 
マウイくんだけではなく、我々MTRL編集部も実はこのような場所に参加するのは初めて。

3

10

 

 

小学生のような感想なってしまうが、初めて目を通す台本のはずなのに、全員がスラスラと読み、言葉のみでその情景が想像できるのにはびっくり!
読みながら、細かい言い方の表現のニュアンスを確認していました。

 

肝心のマウイくんだが、初舞台を感じさせない堂々とした本読みをしていました。そして、想像以上にイケボ(笑)!

5 13

 

メモを取りながら、アドバイスを聴くマウイくん。その口は、緊張している証なのだろうか(笑)?

 

分厚い仮台本を読み終えて、顔合わせと本読みは終了しました。その後、座長の岩田さんと演出家の塩田さんに、マウイくんの感想を直撃!

 

――今日のマウイくん、いかがでしたか?

岩田:「自分に自信がなくて、変わりたい! って気持ちでやっているから一緒に成長できれば幸せだなって思う」

塩田:「物怖じしないし、とてもよかった!」

とコメントしてくれました。やったね! さてさて、本人の感想はどうでしょう?

 

1

―まずオーディションに選ばれたときはどう思った?

「びっくりって気持ちと不安が半々でした。俺にできるかな? と思ったけど、今日キャストのみなさんの顔を見て決心がつきました」

――今日、顔合わせと本読みをしての感想は?

「初挑戦だけど、やれそうです! もちろん不安はたくさんありますが……。僕は、今まで人からハミでたことがないんです。だから、新たな挑戦をして、新しい自分を出すという意味で殻を破っていけるようにがんばりたいです!」

次回は、稽古の様子をレポート予定です。
現場は、和気あいあいとしている模様!

引き続きお楽しみに!

◼︎アーカイブ
【演劇の甲子園へ】『MTRL×銀岩塩』デビューオーディション開催!

【演劇の甲子園へ】『MTRL×銀岩塩』デビューオーディション結果発表!

【銀岩塩】井上正大 × 岩田有弘 特別対談:前編

【銀岩塩】井上正大 × 岩田有弘 特別対談:後編

【銀岩塩・新情報追加!】公演テーマソングに伊東歌詞太郎氏が新曲書き下ろしで参加! 日替わりキャストは鈴木拡樹・宮原将護・藤谷慶太朗ら5名に決定!

◼︎舞台詳細
銀岩塩 vol.1
『ジアース アート ネオライン 神聖創造物』
~その老人は 誰よりも 若かった~

会場:本多劇場
期間:2015年12月30日(水)~2016年1月3日(日)
出演:井上正大、岩田有弘、吉沢梨絵、鮎川太陽 ほか

銀岩塩HP
http://www.ginganen.com
 

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加