明日のモテるを配信中!

【下田美咲 連載Vol.6】MTRL編集部“H”のお悩みブッタ切り

【下田美咲 連載Vol.6】MTRL編集部“H”のお悩みブッタ切り

Views 14 December 2015 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

下田美咲_連載バナー

みなさんこんにちわ。日本が誇るアルコール女王の下田美咲です。

BAR帰りのバタンキューなわたくし。

スクリーンショット 2015-12-14 5.01.57

歌舞伎町にあるプロデュースBAR「コンフォート」は毎日元気に営業中だよ!
みなさん一緒に飲みまっしょい!

さて、MTRLでの連載も第6回目!
今回の相談者は、なんとモデルじゃなくて編集部員!?

わりと切実なお悩みだけど、モデル同様ブッタ切っちゃいまーす!(笑)

第6回お悩み相談者:編集部H

IMG_3778
(※本人顔出しNGのためモザイクをかけております。)

人生の悩み

他人に興味が沸かない。表面上仲良くなっても、内面ではシラケてめんどくさくなります。

目の前の人に対して目的がないからだと思うの。「コイツと仲良くなって、どうするの? この話聞いて、何か得あるの?」って思ってしまってるんだと思うんだよね。お金が欲しいとか仕事で成功したいとか、そういう目的があるとしたら他人との接触は全てがリサーチでありマーケティングになっていくから、どんな仕事につくにしても今のうちに誰かと仲良くしておけば得だよ。

他人はサンプルだしデータなの。友達をたくさん作るっていうのは、将来お金持ちになるための超必須項目だよ! もっと私利私欲の目線で考えると、その子がどうこうではなくて、情報収集っていう風に捉えればいいと思う。そうこうしてる内に相手への情は沸いてくるし。交わした言葉の数やら関わった時間に比例すると思うからそこは。入り口はその子がおもしろいとかどうとかじゃなくて、世の中にはこういう人がいて、他人はこういう風にお金を使っているんだってことを友達の距離で見れる「マーケティング活動」だと思うといいよ。こうやって洋服や買うんだなとか、飲食店の探し方とか、こんな風にゲームに課金するんだとか。そういうのを見ておくと、それが将来的に仕事で結構使える情報になるから。どんな仕事をするにしても、世の中の需要とかみんなのお金の使い方ってすごく重要な情報だから。

あとは人と会話をする時に、今自分が知りたいことをトークテーマに置くっていうのが退屈しないトークテクニック。興味の持てるトークテーマを事前にねじ込むの。例えばカップ麺が好きだったら「カップ麺にちょい足しで美味しいもの知らない?」とか、自分が今知りたい情報の質問をひたすらするっていう会話の仕方をしていると、意外と良い情報とかおもしろ話が出てきたりするから。その回答で相手に興味が沸いてきたりする場合もあるし。普通に「なんの仕事してます?」とか「趣味は?」とか定番の質問だと、なかなか人のいいところって出てこないから。意表ついてたり、込み入ってたりする質問の方が人の面白味は出やすい。

あと他人に興味を持つための方法としては、とにかく他人を頼ることにするっていう手がある。貸し借りもなく、自分に対して何の義理もない相手に「でも私、困ってるから助けくれない?」っていう謎の角度から人と関わってみるのは面白い体験ができるからオススメ。

私は素人時代の動画プロジェクトをメインでやってた時期があって。小道具や大道具を作る時ってとにかく人手が必要なんだけど、ある時1000匹の鯛を折り紙で折らなきゃいけないときがあって。そもそも鯛を折るのが難しいし、その数だとやばい。だから「とりあえず折り紙得意な子いない?」っていう捜索願いの出し方で友達の友達とか、知り合いでも何でもない人に集まってもらったの。私に力を貸してくれる義理なんて一切ない相手なんだけど、「わたし困ってて、あなたの力が必要なので手伝ってもらってもいいですか?」みたいな流れで、気付けば私の部屋で折り紙を折ってくれている知らない人がいっぱいいた。

それが一週間くらい続いて、淡々と折り紙折ってるうちになんか友情みたいなのが生まれてくるし、私のために鯛を折ってくれた人ってことで私からしたら恩人になるから。ありがたいなぁって目で見るから優しくできて、わりと仲良くもなれる。だから、積極的に人のお世話になるっていうのは仲間を作るコツ。頼った分だけ仲間って増えるし。「甘える理由がない」とか言ってみんな他人に甘えなかったりするけど、甘えた分だけ身内になれるから積極的にした方が楽しいよ。頼られることを嫌がる人ってほとんどいないからね!

恋愛の悩み

尽くしすぎて、すごく色々考えてしまう。未だに3年付き合ってフラれた彼女が忘れられません。未だに夢に出ます。

元カレって女の子にとって最下位なオスなの。元カレ側は「俺元カレだから」とか思って他の男より一歩リードしてる気でいるけど、どちらかと言えばこの世で一番興味がない男だから。「付き合ったらどうなるんだろう?」っていうワクワク感もないし、どうなるか知ってる。復縁がしたいのか忘れたいかにもよるよねコレ。

本人自体が悲劇のヒロインぶってる傾向があるかな。夢とかに出てきちゃってるのに次の恋探しを頑張らないなんて、悲劇のヒロインぶってるとしか言いようがない。人間の記憶力なんて限界があるんだから、どんどん思い出を作って記憶が重なっていけば、元カノのことなんて自動的にところてん方式で追い出されていくはずなのに。いつまでも新しいトピックがないからずっと滞在してるだけだから。恋愛じゃなくてもいいけど、なんかした方がいいって話かな。

ずっと何もしないっていう活動性がない彼氏は嫌でしょ。もし仕事が忙しくてもところてん形式で流れていくし、なんかしらで忙しければ思い出ってどんどん思い出したくても思い出せなくなってくるから。もうちょっと他の“記憶”を作りましょう。毎日が何もなさすぎなのかもね。何かあればどんどん記憶って薄れていくし、人の記憶力って本当に儚いんだから。

私すごく良かった性行為を、全部日記に書く習慣があるの(笑)。例えば付き合って初めてしたとして忘れたくないから。その日の素晴らしかった数時間を忘れないために書き残すんだけど、例えば性行為をした後の朝とか、相手が出かけた後にその場でソッコーで書けば6Pくらい書ける。でもすぐに日記を書けなくて、書くのがその日の夜とかになった場合は3Pくらいになっちゃうから。細かいところが思い出せないの。何でこうなったんだっけ? 何でこのセリフが出てきたんだっけ? 接吻になる流れはどうだったっけとか、細かいところを思い出せなくなってるの。

だからね、すごく覚えていたい! と思っていてもこんなに儚いんだから。記憶力なんてすごく儚いし、覚えてるって超大変だから。それが3日後とかだと1Pくらいになっちゃうし。だから安心してください、結局そうなるんだよ。あと、その記憶って今となっては事実とだいぶ違うと思うし、だいぶ良いものになってると思うから記憶の塗り替えで美化していきましょう。

友達の悩み

友達の定義って何? 友達って必要?

私の中で友達の定義は「わざわざ待ち合わせをして会う」っていう間柄。たとえばクラスメイトは、待ち合わせをして会ってるわけじゃないじゃん。自分の意志で、わざわざ待ち合わせをして会うなら友達。それ以外は知人だと思うんだよね。それが私の中の定義。

で、必要かどうかでいうと、いた方がいいに決まっている(笑)。こういうことに理由いるかな? ってくらい、いた方がいいに決まってるよね。だって友達いなくてぼっちだったら人生暇じゃない?

人生なんて80年間の暇つぶしだから、暇をつぶす仲間は一人でも多い方がいいよ。一人遊びで暇つぶしするのってなかなか難しいと思うんだよね。みんなの知恵を絞ってどんどん新しい遊びを作った方がいいし、友達を必要としない意味が分かんないけどね、もはや(笑)。

きっと人って「自分が嫌われてる」って思うからそうゆう考えになっちゃうと思うんだよね。そう思ってるから周りが冷たく感じて人生嫌だなって思ってるかもしれないけど、人に好かれると世の中はめっちゃ良いものになるよ。世の中って好かれたら天国みたいになるから。友達とか、自分のことを好きな人はいた方が絶対楽しい。

だから暗くならずに、男でも女でも一緒に楽しく過ごせる人生のパートナーを探してみて!

 

◼︎アーカイブ
【下田美咲 連載Vol.1】MTRLモデル“今福歳生”のお悩みブッタ切り
【下田美咲 連載Vol.2】MTRLモデル“福村泰宏”のお悩みブッタ切り
【下田美咲 連載Vol.3】MTRLモデル“伊藤蓮”のお悩みブッタ切り
【下田美咲 連載Vol.4】MTRLモデル“新井優”のお悩みブッタ切り
【下田美咲 連載Vol.5】MTRLモデル“奥谷知弘”のお悩みブッタ切り
【下田美咲 連載Vol.6】MTRLモデル“奥谷知弘”のお悩みブッタ切り

■ライタープロフィール
下田美咲_プリフィール用

YouTubeにて930万回再生を突破の「下田美咲の動画プロジェクト」総監督。

「コール日本一」の称号を持ち、「ゴッドタン(テレビ東京)」の飲み姿かわいい選手権ではグランプリを受賞、日本のアルコール女王。この秋、歌舞伎町に「Bar下田美咲ん家ー究極の宅飲みー」をオープン。また、Twitterでのお悩み相談室が話題になり、お悩み解決の達人としての著書も発売中。雑誌「メンズナックル」「姉ageha」にて連載中。わからないなら帰ってwikipedia!!!

Twitter:@shimodamisaki
アメブロ:http://ameblo.jp/shimodamisaki/

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加