明日のモテるを配信中!

【天才美容学生 木村賢司連載】10回目:現役美容学生が教える意外と知られていない!貼るカイロを貼るべき場所と貼ってはいけない場所

【天才美容学生 木村賢司連載】10回目:現役美容学生が教える意外と知られていない!貼るカイロを貼るべき場所と貼ってはいけない場所

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

美容学生木村くん連載_TOP

冬になると寒いので何気なーく貼るカイロを利用することがありますよね。

そんな貼るカイロの貼るべき部位って知ってます?

寒さは身体の背面から感じていくものなので温めるべき部位は基本的に背面にあります。

なにより効くのは「腰」ではなく「腰の少し下」

IMG_4393参照元:http://bglenish.com/blifestyle/19289.html

パンツで隠れるか隠れないかのお尻の割れ目の始まりあたりの位置がおすすめ。ここには太い血管も通っているので上半身も下半身も温めることができます。

足先が冷えるなら足先ではなく足の裏でもなく「内側のくるぶしの上」

IMG_4394参照元:http://healthil.jp/13849

足先を温めると気持ち的には温まりますが、根本的な冷えを解消することは出来ません。内側のくるぶしの上を温めるようにしましょう。

内臓からくる冷えには「ヘソの下」

IMG_4395参照元:http://twitter-soku.blog.so-net.ne.jp/2014-03-12-3

内臓からくる冷えには腸のあたりにカイロを貼ってしまいがちですが、実はその少し下のヘソの下あたりが効果的なんです。

そんな冬の寒さから私達を守ってくれる貼るカイロですが、絶対に貼ってはいけない場所もあります。

絶対に貼ってはいけない場所は「心臓付近」

IMG_4396参照元:https://m.youtube.com/watch?v=tp7IINNdU7I

心臓付近に貼ってしまうと痛みや吐き気をもよおすことがあります!要注意です!

番外編・カイロの裏ワザ

カイロは空気に触れると発熱する性質があるので密閉することにより発熱を一時的に中断でき、また使いたい時に空気に触れさせることによって再利用することができます!

そこで便利なのがジップロック

IMG_4397参照元:http://wired.jp/2015/05/19/the-surprisingly-complex-design-of-the-ziploc-bag/

朝の寒い時間に使って昼の暖かい時間はジップロックに一度しまって空気を抜いて密閉する。そうすれば帰りの寒い時間にジップロックから出してまた温かい状態で利用できる。この方法を利用すれば1回の持続時間が短いものでも余裕で1日利用できますね。

是非一度お試しあれ!

■アーカイブ
【天才美容学生 木村賢司連載】1回目:セルフカラーしちゃった系男子よ!傷んだ髪はこうやってケアするんだぜ!
【天才美容学生 木村賢司連載】2回目:セルフカラーしちゃった系男子よ!カラーの持ちはこうすれば良くなるんだぜ!
【天才美容学生 木村賢司連載】3回目: ニキビ男子卒業!なぜか治らないニキビはこうやって治すんだぜ!
【天才美容学生 木村賢司連載】4回目:モテたい男子必見!JKにモテるのは間違いなく〇〇セットだぜ!
【天才美容学生 木村賢司連載】5回目:荒れてるとモテないよ?唇乾いちゃってる系男子に唇のケアを教えるぜ!
【天才美容学生 木村賢司連載】6回目:そのヘアアイロンの使い方、危ないかもよ!?木村流正しいヘアアイロンの選び方と使い方
【天才美容学生 木村賢司連載】7回目:脱・パサ髪!モテない“パサ髪”にぴったりなアイテムとケア法を教えるぜ!
【天才美容学生 木村賢司連載】8回目:メンズ必見!「別名セックスミネラル」亜鉛がもたらす男に嬉しいムフフな効果
【天才美容学生 木村賢司連載】9回目:実験!現役美容学生が今日から使えるおしっこ対処法を見つけてやったぜ!

■プロフィール
美容学生木村_プロフィール 木村賢司

高津理容美容専門学校第一学年

既存の美容業界の常識に囚われない「美は健康より生み出される」をテーマに、高校生を中心に情報を発信。 SNSでの活動が評判を呼ぶ、今注目の未来の美容業界を作る美容学生。

Twitter:https://twitter.com/HairKimura
URL:http://kenjikimura.minibird.jp/kenjikimura/

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加