明日のモテるを配信中!

【二代目KOIKE連載】第9回目:恋人の携帯を見るのは百害あって一利なし

【二代目KOIKE連載】第9回目:恋人の携帯を見るのは百害あって一利なし

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

KOIKE

こんにちは!
最近パークがよく息を吹きかけて来て誰よりもホラー感じています、二代目KOIKEです。

 

パーク KOIKE 01
パーク KOIKE 02

 

今回の恋愛テーマはズバリこれ!

知らないくらいが丁度いい

どんなに長く付き合っていても、相手の全てを知る必要はないと思うんです。

 

その代表的な例が携帯電話。

 

大学3年のとき付き合ってた人の話をします。

 

当時一個下の人と付き合っていました。

年下ってだけでちょっと何かしてくれた時に「あーこんなことしてくれるんだ!」って一気に株上がるずるいやつ。

まんまとハマってました。

 

そしてちょうど数年前の大晦日のこと。

 

年下くんとその地元の友達と年を越すこととなり、バイト先の忘年会が終わって彼のもとに向かいました。

 

「あけおめ〜!!!!」

 

めでたく年明けです。

 

しかし忘年会でかなり疲れていて、新年早々寝てしまった二代目KOIKE。

 

しばらくして目が覚めると「送るから帰りな〜」と、何だか半ギレで言われたんです。

 

やばい寝すぎた!?って思ってたら、私の荷物持ってスタスタ行っちゃうわけです。

おいおいと慌てて追いかけていくと

 

 

「携帯全部見たから。別れよ。今までありがとう!」

 

・・・・・・・・!!!!!!!!

 

 

いきなりフラれた!

寝起きに失恋!

新年早々失恋!

めでたくない年明け!

最悪な年明け!

てか携帯見たってどういうこと!

 

そう、まずは携帯を見たってどういうことだと。

 

頭パニックだけど、とりあえず話を聞くと「男と連絡取っているのを見た」と。

 

もう意味がわからないわけです。

 

確かに男友達とくだらない話してたけど、それを見たから別れるって意味がわからないわけです。

 

納得いかないので言い返しました。

人の携帯なに勝手に見てんだよと。

相手からしたら逆ギレですね。

 

携帯を勝手に見て浮気していると決めつけられ、こっちとしてはたまったもんじゃなかったけど、何を言っても聞く耳持たずだったので言いたいこといって別れました。

 

 

みなさん、恋人の携帯見ますか?見たことありますか?

よく言いますよね
携帯を見てもいいことないよと。

 

本当に何もプラスになることありません。

 

というか相手の行動を縛ったって何もいいことありません。

 

相手のことが好きで一緒にいたいのはわかるけど
飲みに行って欲しくないのもわかるけど
そこは解放してあげるべきだと私は思うのです。

 

誰と連絡を取ろうが、それも相手の自由なわけです。

 

本当に相手のことを大事に思っているならやましいことはできないと思うのです。

 

よく“長続きの秘訣は?”っていうコラムだったり書籍だったりあるけど、私は“相手を知り過ぎないこと”だと思っています。

 

相手のすべてを知ろうだなんて恋人といえども他人なわけで、そこに踏み込む必要はないと。

 

その人自身のことはその人にしかわからないし。
親友も親もその人の本当のことはわからない。

 

今の時代だとSNSの方がわかりやすいのかな。

恋人が誰をフォローしてようが関係なくない?ということです。

 

そしてね、男の人って一途で優しいなって時々思うの。

だから大好きな彼女に対して悲しむようなことはしないと思うんだ。

もしもお酒飲みすぎて過ちをおかしてしまったとしても、それを墓まで持っていくと思う。

友達にもベラベラ話さないと思う。

 

だから、女性も男性が常に大事にしたいって思える女でいればすごくステキな関係が築けるんじゃないかな。
と、私は思うのです。

 

具体的に言うと、女性はどんな時も笑顔で待っていれるくらいドンっと大きな器を持てれば怖いものなんてないなと。

 

こんなことを書いてしまうとバレないように遊ぼうって思う人がいると思うけど、女の勘は鋭いからね。

 

 

年下の彼が元カノと連絡を取っていたこと、ずっと気づいていた二代目KOIKEでした。

Processed with VSCOcam with f2 preset

 

 

■アーカイブ
パークマンサーの「そうだよアホだよ♪」: 第1回目
パークマンサーの「そうだよアホだよ♪」: 第2回目
パークマンサーの「そうだよアホだよ♪」: 第3回目
パークマンサーの「そうだよアホだよ♪」: 第4回目
パークマンサーの「そうだよアホだよ♪」: 第5回目
パークマンサーの「そうだよアホだよ♪」: 第6回目
パークマンサーの「そうだよアホだよ♪」: 第7回目
二代目KOIKE連載第8回目 : クリスマスにサプライズプレゼント!

 

■プロフィール
パークマンサーの「そうだよアホだよ♪」: 第3回目三代目パークマンサー

『軟式globe。’15』のメンバー。RAP担当。

公式サイト:http://parc-manther.com
公式Twitter:@ParcManther_3

KOIKE_プロフィール写真二代目KOIKE

『軟式globe。’15』のメンバー。ボーカル担当。

公式Twitter:@KOIKE_WEEKEND

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加