明日のモテるを配信中!

【信じられない!】LINE 未読無視を5ケタためこむJKがいた

【信じられない!】LINE 未読無視を5ケタためこむJKがいた

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イケメン素材_今福_スマホ151
TwitterにLINEにMTRLに、毎日SNSに依存してしまい右手の恋人がスマホ状態のZ世代な読者の皆さんこんにちは。先日、編集部のグループLINEにいろいろと確認事項を投げまくっていたのに、誰からも返事がないだけでなく”既読”すらつかなかった出来事が悲しすぎて、大学1年の春休みに高校3年生しかいない教習所で免許を取りに通った日々のことを思い出しました。(トラウマ)

“既読無視”はもちろん最低の行為ですが、その”既読”さえもつけないSNSポリスも逮捕待ったなし! の案件が、この世には無数に存在するらしいのです。

そんな、一方的に相手のことをただただ不安にさせる行為をする輩が本当にいるのか、LINE@を使い質問してみました。

IMG_3231
まさか、いるわけない…よね?

なんて思っていると送られてきたホーム画面のスクショ。

IMG_2320
いたー!

に、2154件⁈

予想をはるか超える件数が、あまりに即レスでカジュアルに送られてきたことに驚きを隠せないでいると…

 
IMG_2405-0

これは…!

まさかの5ケタですよ! 5ケタ!!!

こんなことってあり得るのですかね。記事用ということに了承いただき話を聞いてみた。

なんで、3万以上も未読がたまるの?

IMG_3232

JKは気付いたらLINEしてるんだって!(驚)

それよりも驚くのは、LINEの「友達」の多さ。3000人ですって?!

絶対2000人くらいは友達じゃないだろ……。と思いつつも、自分の感覚が若者とかけ離れているのではないかと疑問に思った。だって、大人はアイコンバッジ通知があるとイヤだから消したいもん! 未消化のタスクが残っているみたいで気持ち悪い…!

気になったので、Twitterのアンケート機能を使いさらに聞いてみた。

この結果ですよ。

回答数685中の13%もの人が100件以上の未読通知をそのままに放置しているという現実。もはや連絡ツールの役割を果たしていないでしょう、と言いたい。

未読がたまる理由を聞いてみたところ

・スタンプ欲しさに企業公式アカウントを追加するもののLINEがくるのは放置
・(自分で追加したはずの)芸能人公式アカウントの告知を放置
・ただただめんどくさい。その時1番上にきたLINEから返してくからたまる
・相手に”既読”をつけたくないから

うーん、どれもブロックや左にスライドで削除すれば済むことでは? と思ってしまいました。

未読無視は、百害あって一利なし!

たまりにたまったアイコンバッジ通知が、その人自身を映し出す鏡のようなもの、学生であれば部屋が汚いし、社会人であれば仕事をためまくる(メール返信もためこむ)人であろう、とレッテルを貼られてしまうことでしょう。

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加