明日のモテるを配信中!

【クリスマス直前!】Francfrancで選ぶ!友達向けに”ちょうどいい”プレゼント10選

【クリスマス直前!】Francfrancで選ぶ!友達向けに”ちょうどいい”プレゼント10選

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イルミネーション素材

気づいたらもう冬。泣いちゃいそう、冬。皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、年の瀬が迫ってきました。この時期はやたらとイベントが多くなりますよね。

やはり一番のイベントはクリスマスではないでしょうか。恋人と過ごすクリスマスにワクワクしたりムフフ的な想像するのは楽しいですよね。

しかし、恋人とイチャイチャクリスマスもいいですが、友人と一緒にクリスマスパーティーというのもなかなか楽しいものです。

そんなクリスマスパーティーに欠かせないのがプレゼント交換。
恋人じゃないから適当に……という訳にもいきません。友人たちと過ごすパーティーでちょっとセンスのいいプレゼントをあげた日にはみんなの自分を見る目も変わるでしょう。

そこで今回は、友人とやるのに値段もセンスも“ちょうどいい”プレゼント10選をご紹介します。

とりあえずFrancfrancにいこう

imgdet_6897_202785_imgdet_org参照元:francfranc

男同士でパーティーをするならヴィレッジヴァンガードやアダルトグッズで笑いを取るのも一興ですが、女性もいるんだったら少し気を使ったほうがいいかも……。
そんな時はFrancfrancが無難でしょう。おしゃれ雑貨なんてわかんねーよ!という方はFrancfrancに行けば大体オッケーです。(筆者経験談)

マグカップ

04499c78e1b2243fde22910406d4db80_s参照元:francfranc

無難中の無難ですね。友人へのプレゼント無難選手権NO.1だと思います。最近ではお湯を入れたら柄が変わるものや、カップの中身がハートマークのものなど、趣向を凝らしたものが沢山あります。しかし、同じ考えの人がいてプレゼントが被る率も高くなるのも事実です。

加湿器

1109070079509参照元:francfranc

意外に喜ばれるのは加湿器。 「あったらいいけどわざわざ買わないかな?」という線では加湿器は絶好のアイテムです!
とくにこれから乾燥していく季節です。アロマ加湿器なんていうのもいいですね。老若男女、あったら便利なので喜ばれること間違いなし。すでに持ってる人がいたら微妙な顔をしてごまかしましょう。

照明器具

5b03cb2930a68933204877ba624b3dda_s参照元:francfranc

照明器具といってもピンからキリまでありますよね。ちょうどいいプレゼントにふさわしいのは、いわゆる間接照明といわれるやつです。オシャレインテリアとしてもらったうれしい人もいるのでは?
関係ないですが、間接照明ばかりの家ってオシャレというより少し恐いと思いません?

フォトフレーム

1111030064906参照元:francfranc

オシャレに言わず日本語で言うと「写真立て」といいます。フレームのデザインが凝ってるものも多く、フレームが何個もあって写真をたくさん入れられるものもあります。
「今日の写真を飾るね!」と言って後日見てみたら全く関係のない写真が飾られてる場合もありますが、見て見ぬふりをしましょう。人には色々ある。

食器類

953840a14bd0bb97cf8906036c00f01a_s参照元:francfranc

Francfrancには可愛くてオシャレなお皿が沢山あります。大皿小皿を選んでもいいですが、特におすすめなのはランチプレートです。一枚のお皿におかずやメインが乗せられるプレートは意外に持ってる人が少ないので、あると便利です。
普段料理しない人でも「これをきっかけに料理作ろう~!」というかもしれません。

レイングッズ・傘

c5e722867f30fb353035b831a928d6b3_s参照元:francfranc

男性はあまり使わないかもしれませんが、最近ではオシャレなレインコートなどもあります。ポンチョ型とかも可愛いですよね。あると便利な折り畳み傘などもおすすめです。普通の長傘でもいいですが、パーティー会場に持っていくときに「それ傘?」と言われる事だけは覚えておきましょう。

リラックスグッズ

1109070080000参照元:francfranc

安眠枕やアイマスク、あとはマッサージ機器ですね。電動のマッサージ機器類は喜ばれますが、そこそこ値が張るので注意しましょう。簡易的なツボ押しグッズなどがおすすめです。

水筒、タンブラー

37783bb989b3a1aed3f6ef78d0c36df0_s参照元:francfranc

持ち運び便利な水筒やタンブラーなど、オシャレなものが沢山あります。保温機能が高いのも流行ってます。男性でも、何気なく可愛いタンブラーや水筒を鞄から出したら「それどこで買ったの~?」なんて話題が出てきたらいいですよね。わかんないけど。
「スタバのやつでよくね?」という意見は一切無視します。

ランチボックス

d9525951f8518d704cdc3b40f694110ed2aebda9_m参照元:francfranc

いわゆるお弁当箱です。あると便利ですよね? そうですよね?

Francfrancギフトカード

gift_card_img参照元:francfranc

もういっそ好きなもの買ってきてもらいましょう。一番喜ばれる可能性があります!

まとめ

これで迫りくるクリスマスパーティーも安心ですね。
何かと出費の多い時期ではありますので、お財布状況と相談しながら選ぶといいでしょう。
たかがプレゼント、されどプレゼントです! センスが問われる難しい場面ですので、ぜひ参考にしてみてください!
では、素敵なクリスマスをお過ごしください。

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加