明日のモテるを配信中!

【俺たちのお星さまドコいった!?】Twitterから「☆」が消えて「♡」が登場した件! 

【俺たちのお星さまドコいった!?】Twitterから「☆」が消えて「♡」が登場した件! 

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イケメン 素材 今福 携帯

 11月4日といえば、語呂合わせで「いいよ」と読めることから告白の日なんだとか。意中の相手に「いいよ」と言ってもらえるかな? という期待や、「いいよ」と応える準備をしていたなか、突如Twitter公式アカウントからこんなお知らせが……!

全く「いいよ!」って言えない奴www

 Twitter独自の「☆(=お気に入り)」が宇宙の彼方へ消え去り、え?Facebook? Instagram? と錯覚してしまう「♡(=いいね)」が登場したのです。ユーザーからのいいね♡の声を待ち望んでいたかもしれませんが、あまりに突然の仕様変更に、MTRLでお馴染みのモデルたちや連載陣もザワザワ……。

 「☆」から「♡」へと変更されたことでセックスアピールになるなら、MTRL読者はガンガン押すべき! かもしれないですが、そう、俺たちにとっての「☆(=お気に入り)」は「いいね♡」だけの意味合いじゃなかったはず


☆後でチェックするためのお気に入り保存
☆「それな!」の相づち代わり
☆LINEスタンプのように、会話終了の合図
☆エアリプに対する「見たよ!」の返信
☆「ありがとう」の感謝の気持ちを送りたい
☆ネガツイートへの励ましのお気に入り

挙げはじめたらキリがない程、色んなパターンで使っていた「☆(=お気に入り)」……! 「いいね」じゃ代わりになんねーよ! が正直な気持ちではないでしょうか。

 ちなみに、「ふぁぼれよ」と言えなくなった今、「ハトれよ」と呼ぶのか「ラブれよ」なのか様々な推測がありましたが、公式の発表はいつだって想像の上をいくもの。

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加