明日のモテるを配信中!

【速報】青学ミスコン2015ファイナルレポート!with稲井大輝

【速報】青学ミスコン2015ファイナルレポート!with稲井大輝

Views 01 November 2015 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日11月1日、ミスコン記事でも話題を呼んだイケメン東大生の稲井大輝くんと共に、我々MTRL編集部は、青山学院大学広告研究会「第40回ミス青山コンテスト~ファイナル~」に潜入!

6名のエントリー者から、最終候補として残っているのは、

エントリーNo.3の中村麻美さん

中村さん 参照元:ミスコレ

No.4の山賀琴子さん

やまがさん参照元:ミスコレ

No.5の冨田麻実さん

5冨田さん参照元:ミスコレ

の3名!

会場に入るとこのようなパンフレットがもらえました。
19752

19753

19754

15-11-01-17-20-49-123_deco

――稲井くんいよいよファイナルですが、今の気持ちを教えて下さい!

稲井くん「どうせ琴子さんがグランプリだと思いますが、どれくらい当たり前の表情で受賞するかが楽しみですね。」

 

さすが、山賀さん一筋のブレない応援コメントです!!

14:00より本選開催!

 

第1アピールタイムは、

・冨田さん&柴田コーリーくん
・中村さん&山本将大くん
・山賀さん&増子 拓くん

の3組のペアに分かれてプロポーズシチュエーションの寸劇が行われました。

こちら、昨日の予選終了後からペアを組み練習をし始めたとのこと。

それぞれ、記憶を失ってしまったアンドロイドと彼女、青学に入学したい予備校生と講師、恋仲の高校生などのバラエティに富んだ設定と演技で会場からは笑いが起きていました。

ちなみに、山賀さんの勝負靴はやっぱりルブタンでした。

いよいよ最終アピールタイム!

最後となるPRタイムでは、ウエディングドレスとタキシードの晴れ姿になり、先ほどのペアで登場。

ここでそれぞれ最後のメッセージに突入だったのですが、なんとその前にサプライズでご両親からの手紙の演出が!

最初の冨田さんは、お母様だけでなく兄姉からのメッセージがあり家族愛が伝わる内容のメッセージ。

それを受け、「自分に自信がなかったけど、ここまで来れたのは、まわりの人のおかげです。誰よりもまわりの人に恵まれているんじゃないかなって思います。毎日友達に連絡して相談したりと最初はプレッシャーで辛いこともありましたが、12人でここまでやってこれてよかったです」とコメント。

続いては、山賀さん。
急にホノルルマラソンにチャレンジしたり、色んなことを乗り越えてきたね。今後も様々なことに2人で挑戦していこう! という内容のお母様からの手紙を受け、

「こんなに輝かしい舞台に立たせてくれた皆さまに感謝しています。ミスコンの4か月は宝物で、仲間と励まし支え合ってきて、学ぶことも沢山ありました。ミスコンを通して、自分のことをすごく好きになれたのは、皆さまのおかげです」とコメント。

最後の中村さんは、お母様から、ミスコンのプレッシャーでケンカすることもあったけれど、こんな貴重な経験をさせてもらえて感謝だね、とのメッセージがあり、
「ミスコンは、自信をもちたくて挑戦したけど、実際には自信を失うことばかりでした。でも、昨日入場したときに泣いてくれる友達もいて、すごく素敵な友達をもって幸せだなって。ミスコンに参加できたことが、大学生活の一番の思い出になったし、成長することができました。
こんなに人前でしゃべることができるようになるなんて思っていなかったです。ありがとうございました」とコメントし、アピールタイムは終了。

(みなさん目に光るものは見えかけましたが、号泣する人はいませんでした。)

いよいよ投票タイム!

稲井くんは、もちろん本命の山賀さんに投票!
15-11-01-16-12-03-745_deco
本選にたどり着くまでのスライドショーで思い出振り返りタイムを経て、いよいよ結果発表!!

 

 

 

見事ミスコングランプリを受賞したのは……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エントリーNo.4の山賀琴子さん!
4山賀参照元:ミスコレ

19756

19757

19755

写真右が山賀さん。左にいるのは、ミスター青山となった山本将大くん。

準ミスはNo.5の冨田麻美さんでした。

以下、受賞後コメント。

冨田さん「まさか選んで頂けるとは思っていなかったので、本当にびっくりしています。ありがとうございました。」

山賀さん「本当にすごく嬉しいです。応援してくださった皆さま、本当にありがとうざいました!」

ちなみに3名とも、旅行券や新卒内定枠、洋服、土地1坪などバラエティ豊かすぎる景品つきのクライアント賞を受賞していました。

本命のグランプリに稲井くんは⁉

結果を受けて勝因を稲井くんにインタビュー!

――本命の山賀さんが見事優勝しましたが感想は?

稲井くん「受賞したとき、さすがのドヤ顔でしたね。分かっていたけれども、という含みのある表情でした。
コンテストを通して、育ちって大事だなって。家庭環境ですよね、お金がなきゃ青学に入れないですし。親に感謝だなって思います。

なんか来年以降、ミスコン出場者の中で願掛けみたいにヴァンクリとルブタンを身に付けるストーリーができそうですね。」

……なるほど(笑)。
新たな楽しみもできたことですし、来年の青学ミスコンも、稲井くんと共にMTRL編集部は首を長くして待ちたいと思います。

青学ミスコンSTORYを温かく見守ってくださった皆さん、ありがとうございました!

 

 

 

稲井大輝とMTRLの山賀琴子さん応援プロジェクト
-END-

 

 

■アーカイブ

【稲井大輝 連載 vol.1】東大生がゲスくて何が悪いの!?
【稲井大輝 連載 vol.2】東大生がゲスくて何が悪いの!?暴露!「ミスコンに関して言いたいことを言うぞ」
【稲井大輝 連載 vol.3】東大生がゲスくて何が悪いの!?「ヤリチンだって大変なんだぞ!性病コストについて考える」
【稲井大輝連載vol.4】東大生がゲスくて何が悪いの!?「イマドキの女の子のゲスい裏事情」
【稲井大輝連載vol.5】東大生がゲスくて何が悪いの!?「大学別女子の傾向と対策」~どこの大学の女子が一番ヤれるのか~
【稲井大輝連載vol.6】東大生がゲスくて何が悪いの!?<学園祭シーズン直前企画>どこの大学のミスコンが1番アツイのか!?
【稲井大輝連載vol.7】東大生がゲスくて何が悪いの!?<クリスマス前に告白なんてダサいよ?>「クリスマスまでに独り身男子がしておくべきこと」

■インタビュー
【イケメン東大生の言い捨て御免!】SEALDs世代について思うことを真剣に話してみた

■特別潜入取材
【速報】青学ミスコン2015ファイナルレポート!with稲井大輝

■密会対談
【稲井大輝が密会!】超肉食系男子と肉食系女子が話したら草食系への提案になった
【稲井大輝が密会!】男子を惑わす清楚系ビッチの生態とは?

■密会スポット情報
「本日の密会情報です」でお馴染みの「密会」スポットを大公開!!

 

■ライタープロフィール
【稲井大輝連載vol.6】東大生がゲスくて何が悪いの!?<学園祭シーズン直前企画>どこの大学のミスコンが1番アツイのか!?稲井大輝 (いない だいき)
東京大学在学中。『ミスター東大コンテスト2014 ファイナリスト』に選ばれ、そのルックスから「チャラすぎる!」とネットで話題に。個人のTwitterが炎上したり、2ちゃんねるでも話題になった異例の高学歴男子。

Twitter:@mrtodai2014_04

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加