明日のモテるを配信中!

【松村淳平 連載】注目されずに批判だけする人生か、批判されても注目される人生か。

【松村淳平 連載】注目されずに批判だけする人生か、批判されても注目される人生か。

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

松村_TOPバナー2

SNSを使いはじめたのは中学生の頃でした。
当時の僕は何の取り柄もないクズ中のクズでした。

 
でも、どうにか人気者になりたくてブログを作ったのがキッカケです。

 
それまでSNSは見ているだけのモノでしたが、その日を境に見られる側に変わったのです。

 
毎日SNSを更新して、ネットではあることないことを書かれて、姿形の見えない人たちから散々叩かれました。

 
こんなことをして、どう思われる?
こんなことをして、報われる日が来る?
こんなことをして、いつか後悔しない?

 
そんな不安はありましたが

 
たった1つの「いいね」が嬉しくて
たった1つの「コメント」が嬉しくて
たった1回の「いつも見てます」が嬉しくて

 
画面の向こう側で笑ってくれる人がいるなら、ピエロにでも何にでもなろうと、自分の居場所を探すようにSNSを使ってきました。

 
本当に何もなかった僕は、見られる側になったことで多くの事が変わりました。

 
自分には何もないと思っている人へ。
今からでも何かを発信してみれば、世界は少しずつ変わっていくかもしれないよ。

 
誰からも注目されずに批判だけする人生か、批判されても注目される人生。
どちらも君が決める君の人生だ。

 

■アーカイブ
【松村淳平 連載】第1回:「ビリギャル男!?学年ビリのギャル男が早稲田に現役合格した話。」
【松村淳平 連載】第2回:「ビリギャル男が間違えて入った男子校で洗礼を受けた話。」
【松村淳平 連載】第3回:「お前、この半年何かした?」
【松村淳平 連載】第4回:「仕事と恋愛どっちが大事?答えは決まってんだろうが。」
【松村淳平 連載】第5回:「たった一人の彼女を本気で愛せない男はカスである」
【松村淳平 連載】第6回:「若者が丸くなって何が面白い?トガっていけよ!」
【松村淳平 連載】第7回:「24歳イケメンIT社長が100円焼き肉で5万円使った話」
【松村淳平 連載】第8回:ギャル男だったらバイトなんて辞めて社長になれ!

 

■ライタープロフィール【松村淳平 連載】「若者が丸くなって何が面白い?トガっていけよ!」松村淳平

高校2年生の頃にブログ広告枠の販売を行う広告代理店事業を立ち上げ、早稲田大学2年生の時に起業し代表取締役社長に就任。早稲田大学を卒業後、サイバーエージェントより1.3億円の出資を受けて株式会社WAVESTを創業し代表取締役社長に就任。

Twitter:https://twitter.com/junpei1114
Instagram:https://instagram.com/junpei1114/
ブログ:http://ameblo.jp/junpei-1114/

 

 

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加