明日のモテるを配信中!

【珠玉の1杯を食レポ】食らえ俺の麺!海老ラーメンならココ・新宿「モモンガ」編

【珠玉の1杯を食レポ】食らえ俺の麺!海老ラーメンならココ・新宿「モモンガ」編

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

俺麺_モモンガ_メイン

この時代、嫌いな人なんていないんじゃないかと思うほど日本人に愛され続けている料理、それが「ラーメン」(国民的食)

東京にある様々なラーメン屋の看板メニュー「珠玉の1杯」を紹介していく食レポ企画、それが“俺の麺”である。第7回目となる今回紹介するのは、ラーメン激戦区新宿の人気店「モモンガ」だ!

甘海老の頭を大量に使用したスープが絶品!

俺麺_モモンガ_01

西武新宿駅北口より大久保方面に歩いてすぐの「モモンガ」。ラーメン激戦区新宿に店を構えながら、お客さんが絶えない人気店!ユニークな店名とギャップのある美味な1杯が魅力です。

看板メニュー「特製 海老つけ麺」を頼んでみた!

俺麺_モモンガ_02

店の外にいる時からすごかったんですが、いざ目の前にくると魚介の香りが強い!

俺麺_モモンガ_03

メインとなるスープは、一瞬トマトスープかと思うほどの赤さでビックリしました。少しとろみがかったスープは、ここまで海老の旨味が出るのかってぐらいしっかりと効います。中には刻んだ「くるみ」も入っていてコリコリとした食感も楽しめます。

俺麺_モモンガ_04

麺は全粒粉入りの細麺でコシがあり、つるっとしているのでつけ麺に最適!麺の量は大盛りも無料なので、ガッツリ食べたい人にも嬉しいサービス。

俺麺_モモンガ_05

具材のチャーシューは、ラーメンによくあるトロトロ系ではなく中まで煮込んであり、しっかりとした食べ応えがあります。表面をバーナーで炙った香ばしさも美味!

俺麺_モモンガ_06

煮卵は茹で〜半熟ぐらいで、スープと合わせて食べるとマイルドさが増しておいしいです。

選べる3つの辛さ

俺麺_モモンガ_07

辣(らつ)、激辣(げきらつ)、極辣(ごくらつ)とスープの辛さも選べます。筆者はスタンダードな辣にしましたが、少しピリっとするぐらいでした。辛さ控えめもできるので、苦手だけど食べたいって人にはオススメ。

魚介系の海老つけ麺が食べたくなったらココ!珍しい店名ですが味は間違いなく「また食べたくなるつけ麺」でした。

つけ麺だけでなく、通常の海老ラーメンや煮干しラーメンもあるので試してみる価値アリです。

新宿にお立ち寄りの際は是非1度足を運んでみてください。

SHOP INFO

店名:モモンガ
TEL:
03-3209-0720
住所:東京都新宿区歌舞伎町2-46-7 第3平沢ビル 1F
最寄駅:西武新宿
営業時間:11:30~22:30
HP:
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13138659/

◼︎アーカイブ
【珠玉の1杯を食レポ】食らえ俺の麺!渋谷「つけ麺 ちっちょ極」編
【珠玉の1杯を食レポ】食らえ俺の麺!原宿「野方ホープ」編
【珠玉の1杯を食レポ】食らえ俺の麺!浦安「背脂らーめん宮本」編
【珠玉の1杯を食レポ】食らえ俺の麺!原宿「せい家」編
【珠玉の1杯を食レポ】食らえ俺の麺!渋谷「真武咲弥」編
【珠玉の1杯を食レポ】食らえ俺の麺!高田馬場「焼麺 劔」編

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加