明日のモテるを配信中!

【天才美容学生 木村賢司連載】4回目:モテたい男子必見!JKにモテるのは間違いなく〇〇セットだぜ!

【天才美容学生 木村賢司連載】4回目:モテたい男子必見!JKにモテるのは間違いなく〇〇セットだぜ!

Views 16 September 2015 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

美容学生木村くん連載_TOP
全国のモテたいヘアセット男子の皆さん。一生懸命時間をかけて作ったその髪型、異性から褒められたことあります??

男友達からはよく褒められても異性からはなかなか無いですよね^_^;

これは僕の経験上から解析したデータで説明できます。男性の髪型において、男性自身はカタチを重視する傾向にありますが、女性の場合は異性の好きな髪型を聞くと「ショート」や「爽やか」とよく言うように、男性の髪型において雰囲気を重視する傾向にあります。

つまり、極端に言うといくら格好良いカタチを作り込んでも女性にはただの“ツンツン”にしか見えておらず、むしろその“ツンツン”に何十分と時間をかけていることが女性には考えられないようです。

ということに気づいた僕は雰囲気を重視した髪型を何十種類と作って女性に評価を聞いて回ったところ、JK支持率No.1の圧倒的人気ヘアセットに巡り合うことができました。

そのヘアセットこそ…

『耳かけセット』

これだけは自分から評価を聞かなくても「その髪型好き!」「今日の髪型めっちゃいい!」と言われた程です。

参考に、僕の耳かけヘアセットを披露します。
IMG_1430

25mmのコテで適当に巻いてミディアムハードのワックスを馴染ませ、分け目のあたりから耳かけにするだけです。

使用したスタイリング剤はナカノスタイリングワックスの3番のみ!あとはハードスプレーでスタイルキープ!

木村流モテる耳かけセットのポイントは

・ヘアアイロンなどで全体的に動きを出しておくこと
・トップを盛りすぎないこと
・束を作りすぎないこと

の3点です!

特に束を作りすぎないことは大事!束を作りすぎると女性にはホストに見えてしまうことが多々あります。(僕もよくホストみたいと言われてきましたw)

ちなみに耳かけセットの次に人気が高かったのは『アップバング』でした!やはり女子ウケがいいのは爽やかな髪型ばかり。モテたいならヘアセットは作り込まずに爽やかに!

今回は僕自身が実際に経験したデータから記事を書かせていただきました。人気とはいえ人それぞれの好みはあります。さりげなく気になる女性から好きな髪型の雰囲気を聞いておきましょう!

さぁ、これを読んだ“モテたいヘアセット男子”は今日から“モテるヘアセット男子”だ!!

■アーカイブ
【天才美容学生 木村賢司連載】1回目:セルフカラーしちゃった系男子よ!傷んだ髪はこうやってケアするんだぜ!
【天才美容学生 木村賢司連載】2回目:セルフカラーしちゃった系男子よ!カラーの持ちはこうすれば良くなるんだぜ!
【天才美容学生 木村賢司連載】3回目:ニキビ男子卒業!なぜか治らないニキビはこうやって治すんだぜ!

■プロフィール
美容学生木村_プロフィール 木村賢司
高津理容美容専門学校第一学年

既存の美容業界の常識に囚われない「美は健康より生み出される」をテーマに、高校生を中心に情報を発信。 SNSでの活動が評判を呼ぶ、今注目の未来の美容業界を作る美容学生。

Twitter:https://twitter.com/HairKimura
URL:http://kenjikimura.minibird.jp/kenjikimura/

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加