明日のモテるを配信中!

【珠玉の1杯を食レポ】食らえ俺の麺!浦安「背脂らーめん宮本」編

【珠玉の1杯を食レポ】食らえ俺の麺!浦安「背脂らーめん宮本」編

Views 20 August 2015 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

俺の麺_150820_1
この時代、嫌いな人なんていないんじゃないかと思うほど日本人に愛され続けている料理、それが「ラーメン」(国民的食)

今回で3回目となるこの食レポ企画“俺の麺”。東京にある様々なラーメン屋の看板メニュー「珠玉の1杯」を不定期連載で紹介してきましたが、今回は少し特別編!千葉県浦安市まで足を伸ばてみました!紹介するのは、背脂好きの筆者が前々より気になっていた「背脂らーめん宮本」だ!

秘伝のタレと背脂の濃厚な甘みがクセになる1杯を提供!

俺の麺_150820_6
浦安駅を浦安バイパス沿いに5分ほど歩いていくと、ありました「背脂らーめん宮本」!看板に「背脂」の2文字を付けるあたり、期待が高まります!

看板メニュー「背脂チャーシューらーめん 醤油」を頼んでみた!

俺の麺_150820_5
濃厚で上質な背脂ラーメンに、たっぷりチャーシューを5枚も搭載したボリュームたっぷりの1杯!まろやかな旨味と、ほのかな甘みが感じられる濃厚なスープと太麺が絶妙にマッチします!

俺の麺_150820_4

これでもか!ってぐらい濃い醤油ベースのスープにたっぷりの背脂。これはもう食欲をそそられないはずがない!

俺の麺_150820_7

プリップリな脂の乗ったチャーシューは、濃厚スープと相性抜群なのはもちろん、煮込んでいるのか箸で軽く掴んだだけで切れるほどの柔らかさ!口の中でとろけます!

家系ラーメンには欠かせないニンニクも当然スタンバイ!

俺の麺_150820_3
やはりありました、家系ラーメン好きの必須アイテム「ニンニク」。このお店のニンニク、なんと味付けがされている上、ペースト状ではなく刻まれているのでスープに溶かしてもシャキシャキ食感が楽しめるんです!細かい部分ですが高評価でした!

俺の麺_150820_2
余談ですが、クラブでよく見かけるイエガーの旗が堂々と飾られていました。店主が相当ファンキー方なのか…すぐにドリンクメニューを見返しましたが、イエガーはなかったです(笑)。

いかがでしょうか。
やはり濃いめ醤油×背脂のタッグは最強だと思った今日この頃。

チャーシューもたっぷりで本当に食べ応えのある1杯でした!ラーメンだけじゃなく炭火焼タンやチャンジャ、味付きでそのまま食べれる餃子など、お酒に合うサイドメニューも豊富で飲みにも最適!

浦安にお立ち寄りの際は是非「背脂らーめん宮本」に足を運んでみてください!

SHOP INFO

店名:背脂らーめん宮本
TEL:050-5890-6154(予約専用番号)
住所:千葉県浦安市北栄2-19-23
最寄駅:浦安駅
営業時間:日~木 昼11:30~14:30、夜18:30~23:30
     金・土 昼11:30~14:30、夜18:30~2:00
定休日:年中無休
HP:
http://tabelog.com/chiba/A1202/A120203/12032648/

◼︎アーカイブ
【珠玉の1杯を食レポ】食らえ俺の麺!渋谷「つけ麺 ちっちょ極」編
【珠玉の1杯を食レポ】食らえ俺の麺!原宿「野方ホープ」編
【珠玉の1杯を食レポ】食らえ俺の麺!浦安「背脂らーめん宮本」編
【珠玉の1杯を食レポ】食らえ俺の麺!原宿「せい家」編

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加